SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

仮面ライダーオーズ ブログトップ

オーズ終了 /(T_T) [仮面ライダーオーズ]

marverickです[手(パー)]


残念ながら今日の放送で仮面ライダーオーズが終了してしまいました・・・

最初はメダルって・・・と思っていましたが、次第にハマって行きました。


9/4からは新しいライダー、フォーゼが始まりますが、

これも姿形を見ると仮面ライダー?って感じがします・・・

そんなことを書いておきながら、プロフィール画像を早くもフォーゼに変えてみました。


↓↓↓フォーゼ予告動画



↓↓↓製作発表


薄い記事でスイマセンでした・・・


ではでは[手(パー)]


nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

我が街に仮面ライダー降臨! [仮面ライダーオーズ]

相変わらず雨が降りますねー

今日は朝からちょっとテンション上がることが起きました!

 

毎週日曜日の朝、8時から仮面ライダーオーズという番組を見ているんですが

タイトルにもあるとおり、我が街にある城が写っていたんです!

 

これがその場面です

SN3E0415.JPG

 キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

SN3E0416.JPG

スケッチしているおじさんがユニコーンヤミーに襲われるシーンでした。

腕アンクのバックに写っているのが、我が街の象徴、忍城です。

☆城へのリンク貼っておきます^^

http://www.city.gyoda.lg.jp/15/04/12/meisyo/osizyou/index.html

私の自宅から10分くらいのところにあります。

知ってれば絶対見に行ったのになー  エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

ちなみにこのお城を舞台とした映画「のぼうの城」和田竜さん著がこの秋公開の予定でした。

http://nobou-movie.jp/index.html

小田原攻略中の秀吉の命により、石田三成が北関東の支城を攻略するのですが

数城のうち、この忍城だけが落とせません。

ついには、水攻めで城ごと沈めてしまうというとんでもない策に出るのですが失敗。

結局、最後までこの城は落ちなかったのです。

しかしこの映画、大規模な水攻めのシーンがあり、東日本大震災被災者に配慮した形となり

オフィシャルには1年延期が決定となりました。

 

我が街には、他にも古墳群など歴史的な遺産がたくさんあります。

近年ではB-1グランプリも毎年のように開催されますし、

観光事業に力を入れているようですので、みなさんも是非遊びに来てみては?

 

ではでは[手(パー)]

励みになりますので、よかったらポチッと押してください!

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

コンボチェンジしました [仮面ライダーオーズ]

今日は[小雨]のためDIYは残念ですがお休みですね[ふらふら]

 

気分転換にプロフィール画像を変えてみました[ひらめき]

 

最近多く出てくる一撃必殺のシャウタコンボです(^^;

 

シャチ! ウナギ! タコ! シャッシャッシャウタ~! シャッシャッシャウタ~!

 

しらない人はもう何が何だか理解できないでしょうね~(;^ω^)

 

本日ショッピングモール内ゲーセンのクレーンゲームで一発ゲットしてきました!

 

 

 

話は変わりますが、英会話のAEONに加入することになったのですが、

 

webでCASECというテストをして実力診断してくれと言うのでこんな時間になってしまいました[夜]

 

1時間ほどかかりますがTOEICほどheavyではありませんでした。

 

TOEICの点数に換算もできるので便利です。

 

ちなみに昨夏のTOEICとほとんど同じ点数でしたので結構いい精度かもしれませんね。

 

これから週一で通うことになりますので ( `・∀・´)ノヨロシク

 

ネタなしの近況報告でした(;^ω^)

 

ではでは[手(パー)]


仮面ライダーx仮面ライダーオーズ&W feat.スカル MOVIE大戦CORE [仮面ライダーオーズ]

ついに観てきましたよ~[るんるん]

kamenrider01.jpg

300912.jpg

300913.jpg

いやー吉川晃司かっこよすぎでしょー[ダッシュ(走り出すさま)]

あまり書きすぎるとネタバレになってしまうのでやめときまーす[ひらめき]

 

ではでは[手(パー)]


タグ:MOVIE大戦CORE

仮面ライダーオーズの疑問1 [仮面ライダーオーズ]

アンクは比奈ちゃんのお兄さんにくっついているときは

お兄ちゃんの声になるのはわかるけど、

お兄ちゃんから腕が離れてもお兄ちゃんと同じ声なのはなぜ[exclamation&question]


仮面ライダーオーズ ブログトップ

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。