SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

DIY ウッドフェンス・勝手に閉まるゲートを作り直してみた [【DIY】 ウッドフェンス]

marverickです[手(パー)]


本格的に梅雨に入ってしまい、残念ながら青空DIYerには辛い時期になっています。。。


今回は2012年に作成したウッドフェンスのゲートの作り直しの記事になります。



[右斜め下][右斜め下][右斜め下] 当時最初に製作したゲートがこちら


スクリーンショット 2021-07-02 23.16.44.png



当初はフェンスに現物あわせで作ったゲートですが、2x4で箱組みしてそれに1x4を組み付けるという今考えると雑な作りで、重量もかなり重く、年数の経過でだんだん歪みが大きくなって来てしまい、ついにはフェンスの塗り替えに伴い取り外してしまいました。


[右斜め下][右斜め下][右斜め下] 塗り替え後 取り外した状態


スクリーンショット 2021-06-27 20.17.40.png 



ただやはり、当初ゲートをつけた目的は防犯上気になるということだったので取り外してしまうとどうしてもその懸念が残ってしまいます。


なのでやはりゲートは欲しいよね、という家族の言葉もあり、失敗の反省を生かし軽量でシンプル、かつ極力材料は再利用することをコンセプトに作り直すことにしました。


[右斜め下][右斜め下][右斜め下] 作り直したゲートがこちら


スクリーンショット 2021-06-27 20.18.37.png



↓↓↓ゲートスプリングってこんなヤツです。





製作工程については、最近恒例のYouTube動画にまとめていますのでよかったらチェックしてみてください!


チャンネル登録もお願いします!!





ではでは[手(パー)]

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 2

kinkin

やっぱり防犯上あった方が良いですよね、抑止効果が得られますから。
製作お疲れ様でした、統一感を出すためにも前の門扉の材料を使うのがベストですよね。
by kinkin (2021-07-03 05:19) 

marverick

◆kinkinさん
いつもコメントありがとうございます!
扉が閉まる時にバタンバタンと音がするので効果ありそうです。
今はウッドショックで木材も高いので、廃材も大事に使っていこうと思います。
by marverick (2021-07-03 08:00) 

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。