SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

【DIY】iPad miniの液晶パネルとタッチスクリーンの交換

すっかりブログがおざなりになってしまいました。。。[ふらふら]

すみませんです。orz


今回はiPad miniの修理になります。


かなり使い込んだiPadなんですが、アメリカにいた頃に買ったものなのでかれこれ7、8年経っていると思います

が、今は末娘が占領して常にYouTubeを見ている状態です[ふらふら]


そんなiPadですがついにというか、画面がちらつくようになってしまいまともに見られる状態ではなくなってしまいました。 修理ショップに持って行ったところ、基盤にしろ液晶にしろ修理代金は¥30,000だということで、泣く泣く帰って来ました。3万円なら中古で売ってるレベルなので修理する価値はないだろうと判断したわけです・・・


で、そのままってわけにはいきませんので、ダメ元でDIYでやってやろうとなったわけですね。


基盤はどうにもできないので、液晶パネルの方に賭けてみました。Amazonで現在¥6,690円。

液晶交換時にガラスのタッチパネルは割れると思ったのでこちらもAmazonで購入。現在¥1,799。






では、作業風景についてはYouTube動画でご覧ください!

チャンネル登録もお願いします!





ではでは[手(パー)]

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 10

コメント 2

kinkin

無事修理できて良かったですね、この手は覚悟しでやらないと痛い目に遭いますからね^^;
by kinkin (2021-11-15 04:46) 

marverick

◆kinkinさん
いつもコメントありがとうございます!
娘のYoutube依存を考えると壊れても仕方ないと思いつつ、ちらちらしたままだとそれはそれで視力に影響でそうだったのでトライしてみました。結果娘のYoutube依存が続くことになりましたね(汗)
by marverick (2021-11-15 09:24) 

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。