SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

固まる砂を敷いてみた! 防犯砂利飛散対策 [【DIY】固まる砂]

こんにちは。


玄関横の2㎡くらいの小さな区画に防犯砂利としてガラス焼成材の石を敷いていたのですが、強風で飛ばされたり、大雨で流されたりして庭中に撒き散らされる事件に何回も悩まされていました。

前からやろうやろうと思ってはいたのですが、ついに重い腰を上げて固まる砂を施工することにしました。



こちらが施工前の状態です。砂利も少なくなって防草シートも露出してしまっています・・・


スクリーンショット 2021-06-17 22.27.05.jpg




施工に使ったのはこちらの固まる砂です。ブラウンを選びました。



スクリーンショット 2021-06-17 22.31.15.jpg




こちらが施工後の状態です。


スクリーンショット 2021-06-17 22.28.58.jpg




詳しくはYouTube動画にあげましたのでご視聴いただければ幸いです。








ではでは[手(パー)]

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 2

kinkin

施工した部分は確かに何とかしたいですね、コンクリを打つのも良いでしょうが、折角ここまで綺麗になっているのですから、今回の施工方法は良い選択だと思います。
by kinkin (2021-06-19 10:48) 

marverick

◆kinkinさん
いつもコメントありがとうございます!
固まる砂は透水性があるし色合いも好きなのでこちらにしました。
コスト的にはコンクリートの方が安そうですね。
by marverick (2021-06-19 12:12) 

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。