SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

節電・環境対策 ブログトップ

日よけ・オーニング取り付けました♪ [節電・環境対策]

こんにちは[手(パー)]

下書き保存しておいたこの記事、upするの忘れてました^^;

 

以前リビングの掃き出し窓に立てかけ型のオーニングを購入しましたが、

他の窓にも付けようということで、さっそく買いものに[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

SN3E0490.JPG

↑奥側のオーニングが以前購入したものです。

今回は手前側と、下の写真の東側の小窓に設置します。

SN3E0491.JPG

 




続きを読む


nice!(40)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

太陽光発電機設置しました!! [節電・環境対策]

こんにちは[手(パー)]

きょうは家を買った後、一番大きな買い物である太陽光発電機を取り付けてもらいました!

朝起きたら雨が降っていたので、今日は工事無理かなーなんて思っていましたが、

業者さんが来る数分前に雨がやんで、なんとか太陽光パネルも付けてもらうことが出来ました。

 

BEFORE

SN3E0459.JPG

 

AFTER

SN3E0460.JPG

うちの屋根、南側の面積がやたらと狭いのです!

SN3E0461.JPG

なので、西側で稼いでます!(東側もあまり多いとは言えません)

 

私の住む町は先日6月の観測史上最高の39.8℃をマークした熊谷市の隣です!

今この暑さですから、おそらく電力不足は避けられないでしょうね。

これで、昼間計画停電が起きても、15Aまでは非常電源として使えるようになったので

エアコンは使えます!! ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

あとは、いままでかかっていた電気代以上に発電してくれることを祈るのみです!

 

ではでは[手(パー)]

励みになりますっ! ぜひ下のバナーを両方ともポチッとお願いします!

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

我が家の節電・環境対策 (その1) [節電・環境対策]

[手(パー)]こんにちは

やはり今日もすっきりしない天気、夕方から雨でした。

そんな感じだったのでキノコがはえたアプローチには手を付けられませんでした。

 

その代わりですが、先週買っておいたお勝手口の日よけなど取りつけてみました。

 SN3E0426.JPG

うちの勝手口は東側に位置しており、午前中は丁度コンロの足元あたりに陽が照りつけます。

嫁さんがそれを気にしていたんです。

続きを読む


nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
節電・環境対策 ブログトップ

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。