SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

日よけ・オーニング取り付けました♪ [節電・環境対策]

こんにちは[手(パー)]

下書き保存しておいたこの記事、upするの忘れてました^^;

 

以前リビングの掃き出し窓に立てかけ型のオーニングを購入しましたが、

他の窓にも付けようということで、さっそく買いものに[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

SN3E0490.JPG

↑奥側のオーニングが以前購入したものです。

今回は手前側と、下の写真の東側の小窓に設置します。

SN3E0491.JPG

 




今回もリビングのように立てかけタイプが良かったんですが(楽なだけ^^;)

売れまくっているようで、どこにも置いてないのです[がく~(落胆した顔)]

最近できたジョイフルホンダならでかいのであるだろうと思いましたが、

やはり立てかけは無かったです・・・なのでロープで縛るタイプにしました・・・

 

とはいっても、どこに縛りつければいいのか・・・

フックが必要なのは分かっていますが、家の壁に穴は開けたくないですよね。

 いろいろ探した結果、↓これに決めました。

SN3E0492.JPG

マグネットタイプのフックを、シャッターの格納箱に付けることにしたのです。

耐荷重5kgなので3個付ければ15kgという安易な考え・・・

3歳の子供の体重が支えられればokでしょ

 

SN3E0493.JPG

レジャーコーナーでこんなものも見つけたので買ってみました。

右側のプラスチックコードブラケットというものですが、

簡単にテンションが調節できるというもの。10個で300円弱です。

 

SN3E0494.JPG

縛った状態がこんな感じになります。

一枚のオーニングに3本のロープを使いましたが、

普通に縛るだけだと、どれかがきつかったり、緩かったりしてしまいがちですが

とても簡単にテンションの調整ができるので3本ともバランス良く出来ました。

 

SN3E0495.JPG

SN3E0496.JPG

1時間ほどで2か所共設置することが出来ました。

あとはマグネットの強さですね。台風とか来たらやばいかもしれませんね(;´Д`)

 

50000pv.jpg

 おかげさまで、累計50,000アクセスを突破しました!

いつもご訪問、nice!、コメントをいただきましてありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します m(_ _)m


 

ではでは[手(パー)]

励みになりますっ! ぜひ下のバナーを両方ともポチッとお願いします!

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


nice!(40)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 40

コメント 5

bickey

なるほど!マグネットか!!
いや~参考になりました♪
by bickey (2011-07-19 22:18) 

marverick

◆bickeyさん
コメントありがとうございます!
今のところマグネット大丈夫ですが、
今回のような台風が来たら間違いなく外れますね・・・
ということで、本日出張先から帰宅したら外してありました^^;(嫁に感謝!)
by marverick (2011-07-19 23:45) 

kinkin

強力マグネットフックを使ったのはアイデアですね
今日はどうなるか・・・・台風の影響。
by kinkin (2011-07-20 05:04) 

ポルン

暑さ対策の参考になりました。

by ポルン (2011-07-20 08:53) 

marverick

◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
どんな取り付け方法でも台風時のような強風では
こういう布状のオーニングは耐えられない気がします。
なので、強い風が来たら素直に外すことですね^^;
その点ではマグネットは外しやすく便利ではあります。


◆ポルンさん
コメントありがとうございます!
参考程度にしておいてくださいね~^^;
本記事の取り付け方は保障出来かねますので・・・
by marverick (2011-07-22 06:51) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。