SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

DIYで物置小屋を作ってみる #10 やっと完成! [【DIY】物置小屋]

前回の記事の通り一部塗装ができていない部分を塗りまして、タイトル通りようやく小屋が完成となりました!


小屋の側面と背面部分の屋根裏がまだ塗れていませんでしたので、マスキング(超簡単ですが)をして水性塗料のオフクリームというカラーで塗りました。


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_379c.jpg



ここ、サイクルポートとの間は体を回転するだけの隙間もないため上を見上げながらの刷毛塗りはとても大変でした。。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_37a5.jpg



背面側も隣家とのフェンスの間がカニ歩きできる程度の隙間しかないためこちらも大変でした。。。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_37a4.jpg



さてさて、完成の図です!


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_37a6.jpg


週末の度に雨が降ったせいもあり当初の想定から大分期間がかかってしまいました。
この作品を通じても色々勉強になりました。

次は何にしようかと思案中です。
寒い間は家具などにも手を広げていこうかなぁ〜なんて考えてます。

See you soon!

ではでは[手(パー)]

nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:住宅

nice! 27

コメント 8

kinkin

完成おめでとうございます。
手塗りは手間ですよね・・・そして塗りムラも多い事^^;
by kinkin (2020-11-08 05:08) 

marverick

◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
手塗りでしかも頭上作業だったので今日は腕がパンパンです^^;
by marverick (2020-11-08 11:33) 

caterham_7

完成おめでとうございます。
本格冬到来前でよかったですね。
by caterham_7 (2020-11-08 15:53) 

marverick

◆caterham 7さん
コメントありがとうございます!

この辺は冬になると赤城下ろしという地域特有の北からの乾燥した強風が毎日のように吹いてきますので、ホントそれです(^^
by marverick (2020-11-08 20:21) 

pooh

完成おめでとうございます(^o^)
素敵に出来上がりましたね~!お疲れさまでした。
by pooh (2020-11-15 21:01) 

marverick

◆poohさん
コメントありがとうございます!
自分的には大物のDIYでしたがなんとか完成にこぎつけることができてよかったです。。。
by marverick (2020-11-16 08:40) 

ちびそら

立派に完成しましたね♪
大きいものなので大変でしたね♪ すごいです♪
木製なのであとはメンテナンスですね^^

自分も家具は以前沢山作りました^^
大物よりもキッチリ寸法を出さないとならない感じがしますけれど、何でも作るのは楽しいですよね^^♪

by ちびそら (2020-11-18 00:25) 

marverick

◆ちびそらさん
コメントありがとうございます!
以前作った木製フェンスやサイクルポートも痛みが見られますので、確かにメンテは必要ですね。
外構の大物は寸法バラツキをある程度吸収できますが家具はそうはいかないですよね。心してかかろうと思います^^;
by marverick (2020-11-18 08:58) 

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。