SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

DIYで物置小屋を作ってみる #9 [【DIY】物置小屋]

少し間が空いた小屋づくりですが、なかなか晴れの日か続かず屋根の塗装ができずにいたので台風シーズンが終わるまで内装の方を進めました。


[ひらめき] まずは、扉の裏側へ有孔ボードを取り付け、使用頻度の高い道具類をさっと取り出せるようにしました。

メジャーや定規類ってすぐどっか行っちゃって探す時間もったいないんですよね。
かといってここに詰められるだけ詰めるとかやってしまうと、どこに何があるかわかりにくくなりますのでこれくらいがちょうどよさそうです。


IMG_2374 (2).jpg



[ひらめき] 小屋内部の両サイドに棚を取り付けました。

製作中に扉部分をふさいでいたコンパネを有効利用して廃材が極力増えないようにしました。

まだ仮置きで散らかってますが、向かって右側は電動工具をメインに、左側は塗装道具や左官道具置きにしようと思います。中央は材料置き場にしました。これで長い材料も取り出しやすいはず。
徐々に整理してもう少し見栄え良くできたらと思います。


IMG_2375.jpg


IMG_2376.jpg


IMG_2377.jpg



IMG_2379.jpg






あとは1週間以上の晴れを挟んでの塗装ができればいよいよ完成となります。

ではでは[手(パー)]

nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:住宅

nice! 27

コメント 5

kinkin

あともう一歩、中は色んな工具が入っていますね^^;
by kinkin (2020-10-26 17:03) 

らしゅえいむ

木の とてもよい匂いが
こちらにまで 伝わってきます ♪
by らしゅえいむ (2020-10-26 18:24) 

marverick

◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
工具ってたいして使いもしないのにどんどん増えていくんですよね。。。


◆らしゅえいむさん
コメントありがとうございます!
確かに木の匂いがします。ヒノキみたいな爽やかな匂いではではないですけどね^^;

by marverick (2020-10-26 22:42) 

pooh

こんにちは(^-^)
必要なものがすぐに見つけられて使いやすそうですね!
製作の様子を楽しく拝見しています。
by pooh (2020-11-01 08:28) 

marverick

◆poohさん
コメントありがとうございます!
置き場所を固定することで作業効率はだいぶ良くなりました。いつもご覧いただいているとのこと、大変励みになります/(^^
by marverick (2020-11-01 09:29) 

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。