SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

DIYでサイクルポートを作ってみる #09 [【DIY】サイクルポート]

marverickです[手(パー)]

今日は雨の予報だった気がするのですがなんとか持ちこたえたようですね。
というわけで昨日の続きです。


resized_02.jpg

まずは桁を取り付けました。


resized_04.jpg

桁の補強として横木を付けました。見栄えを気にしてしっかり斜めカットしています。


resized_06.jpg

沓石も付けました。


resized_08.jpg

桁がつくと一気にそれっぽくなってきます。。。

嫁殿は東屋に良いかもだって。。。確かに。



resized_10.jpg

次の作業の資材がなくなりましたのでジョイフル本田で買い出しです。

垂木になるSPFの2x4(6ft)を9本と、ポリカ波板ブロンス6尺を3枚、波板用の傘釘を購入。

SPF @¥288x9=¥2,592
波板 @¥1,440x3=¥4,320
傘釘 30連 ¥410
しめて¥7,322 (結構かかったなぁ^^;) 

今までの合計費用:¥57,977 + ¥7,322 = ¥65,299

そろそろ屋根がつくかなぁ。。

ではでは[手(パー)]


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 13

コメント 2

kinkin

おぉ、なっちゃん元気ですね^^;
by kinkin (2016-09-11 19:12) 

marverick

◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
最近魔の2歳が始まって大変です^^;
ヤダヤダヤダ~の連発で、何がイヤなのかもわからずこっちがイヤになってます。。。
by marverick (2016-09-12 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。