SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

DIYでサイクルポートを作ってみる #08 [【DIY】サイクルポート]

marverickです[手(パー)]

先週は一気に骨組みを作りましたが、そもそもは足元の基礎からやるべきでした。
というわけで、今日は基礎を作っていきます。

 resized_02.jpg

砕石を敷いて固める作業です。
その前に、砕石が飛び散らないように2x4で枠を作りました。


resized_03.jpg

タンパーで砕石を突き固めます。
水平器で水平を確認しないと後で歪みが出てしまいます。


resized_04.jpg

ポストが立つ4箇所は全て水平を確認し、これ以上資材がないため午前中は終了しました。


resized_05.jpg

resized_06.jpg

昼寝後、ホームセンターにて追加の砕石と固まる砂を購入。

砕石5袋  ¥995
固まる砂8袋  ¥3894


resized_08.jpg

砕石が若干少なめなのは気にしない。。。(^^;
突き固めます。汗だく&虫刺され(爆)


resized_09.jpg

固まる砂8袋では確実に足りないのを悟り、アプローチ建設前に使っていた飛び石代わりの平板が残っていたので、予定は変わりましたが予算削減です。。

しかーし、結局固まる砂は足りず、またホームセンターに行き2袋追加しました。。。ってことで ¥996追加。。。


resized_12.jpg

固まる砂を入れて、水を撒きます。
説明書きには一度軽く表面に撒いて、1時間後に2回目を撒くって書いてあったのを後から知りまして。。。 いきなりしっかり水撒いちゃいました。。(^^;


resized_13.jpg

こんな感じです。水の撒き方を間違えてしまったのでどうなるか分かりませんが、明日朝チェックです。。。


これまでの製作費用

¥52,002 + ¥5,975 = ¥57,977


ではでは[手(パー)]


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 2

kinkin

以前の平板を使う事で、費用削減だけでなくアクセントにも
なったのかな^^;
by kinkin (2016-09-11 05:17) 

marverick

◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
1日経ってわかったのですが、水撒いた後結構波打ったりするので平板ある方がアラが見えにくくなって良かったかも知れません。
by marverick (2016-09-11 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。