SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

[DIY] トタン板から2x4材のエンドキャップを作ってみた [YouTube動画有り] [【DIY】パーゴラアーチ]

次のDIYはこのようなパーゴラを作ろうかと思案中ですが、本格的に着手する前にこれまでとはちょっと変わったものを作ってみることにしました。


スクリーンショット 2021-01-23 16.35.29.png


一般的に木材は小口や節の部分から腐食しやすいと思いますが、その小口を隠すことで長持ちさせることができないかと考え、ネットショップ等で色々探してみたもののなかなか見つけられなかったので、いっそのことトタン板を板金+ろう付けでできないかと思い立ちました。
スクリーンショット 2021-02-09 20.27.43.png
で、このような物を作ったのですが、いつもなら製作過程を写真の羅列でご紹介するところですが、珍しく面倒なことをしまして、YouTube動画を作ってしまったんです^^;
ってなわけで、貼り付けておきますのでお時間あればみてやってください!



俺はいよいよYouTuberになるのか???笑


ではでは[手(パー)]

nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:住宅

nice! 21

コメント 3

kinkin

切り出し、半田付けお疲れ様でした。
半田付けはいかがでしたか・・・難しかったかな^^;
半田付け直後に触ると火傷するくらい熱いのですが大丈夫でしたか。
by kinkin (2021-02-12 19:40) 

marverick

◆kinkinさん
いつもコメントありがとうございます!
ワット数が少ないせいかちょっと苦労したかもしれませんねw
一応グローブしてやってましたので火傷とかはしていませんが、カーペットが一部焦げました!笑
by marverick (2021-02-12 22:49) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2023-01-06 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。