SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

話題のまとめサイトのこと [日記]

marverickです[手(パー)]

最近まとめサイトがニュースで取り上げられていますが、かのIT企業の社長さんが謝罪会見してましたね。

当ブログはご訪問してくださる皆様が私のDIYの経験談・失敗などを参考にしてくれたら嬉しいと思い今まで続けてきました。実際、自分の記事がNEVERまとめなどで無断転用されていることは認識していましたが、私自身著作権などとは縁遠い存在だと思っておりましたし、あまり気にしたこともありませんでしたが、このニュースを聞き、また目にすることで実際に被害に遭っていて、改善を転載元に求めて戦っている方がいると知り自分も少し考えるようになりました。そう、自分も被害に遭っているのだと。実際に経済的、社会的に被害を受けている感覚はありませんが、将来的に今まで記録したものをすべて削除しようと思ってももうそれは不可能なんだと気付きましたが、これはもう自分ではどうにもできないことですね。さらに、人によっては自分のブログよりまとめが検索で上位にくるなんてこともあるようで、人の記事を盗んで広告収入を簡単に得ようなんて許せないですね。
なんてことを考えていると、今後の記事作りは少し慎重にやらなければいけないと、今更ながら再認識しました。

というわけで、当ブログは高らかに宣言致します。

当ブログのすべての記事内容、写真等の著作権は著者である私のものであり、何人たりとも私の許可なしに無断で記事の引用・盗作、写真等の転載を固く禁じ、悪質なものは法的処置も検討します。

というわけで 

ではでは[手(パー)]


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。