SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

2015 Thanksgiving Holiday (Part 2) [アメリカ生活2015]

marverickです[手(パー)]

前回の記事から少し経ってしまいましたが、翌日の話です。

11/27

この日はマンハッタン1日観光で、手っ取り早く短時間で色々なところに回りたかったのでバスツアーを申し込んでいました。この日がまさにサンクスギビングにあたり多くの現地人は家族とのんびり過ごすのが一般的で、ガイドさんによればこの日は道もそれ程混雑していなく、スケジュール通りになりそうだとのことでした。

IMG_6852.jpg

先ほど書いたように一般車はそれ程多くなく、イエローキャブが目立ちます。

IMG_6872.jpg

アッパーウェストサイドを走り、セントラルパークの中央を横切るようにイーストサイドへ進むと、最初の降車ポイントのメトロポリタン美術館に到着。中へは入らず写真撮影のみです。

IMG_6884.jpg

五番街を南下して最初のポイント、プラザホテルです。
合衆国国定歴史建造物に指定されています。 映画ホームアローン2に登場し、主人公のケビン(マコーレ・カルキン)が親のクレジットカードを使って宿泊したところです。

IMG_6888.jpg

マンハッタンにユニクロがあるのは知っていましたがまさか2店舗あるとは知りませんでした。
ちなみに、ここのテナント料は1ヶ月なんと、約1億5000万円で3年契約だそうです。。。
当然元は取れているはずもありませんが、世界中から観光客が来ますので宣伝効果は抜群かと。


IMG_6925.jpg

2番目の降車ポイント、5番街ロックフェラーセンター前です。
11月ですが有名なクリスマスツリーの飾り付けが始まっていました。
手前の怪しいお兄さんは、募金集めの人で、音楽に合わせて派手に踊っていました。

IMG_6924.jpg

ロックフェラーセンター前のスケートリンク


IMG_6891.jpg

ロックフェラーセンターの低層階はNBC放送局が入っています。奥に見えるのは、TODAYという番組の生放送です。


IMG_6905.jpg

ブランドショップもすでにクリスマスにむけて豪華に飾り付けしています。


IMG_6906.jpg

セント・パトリック大聖堂


IMG_6909.jpg



IMG_6933.jpg

タイムズ・スクウェアです。
マンハッタンのこの一角だけが、大型電子看板が許されています。大晦日にはここでカウントダウンするんですね。


IMG_6941.jpg

ナスダック


IMG_6947.jpg

続いての降車ポイント、ワシントンスクエア公園です。
ここもよく映画の舞台になるそうです。普段の休日は大道芸人やストリートミュージシャン等で盛り上がるそうですが、今日は閑散としています。

IMG_6953.jpg

中央に見えるのは、新しいWTCです。


IMG_6984.jpg

この日唯一遭遇したパフォーマーです。


IMG_7003.jpg

ウォール街にきました。 こんな写真でもなんとなく絵になります。
(バス車内なので映り込み入ってますけど^^;)


IMG_7002.jpg

IMG_7005.jpg

金融関係には詳しくありませんが、この牛の像は有名だそうです。
牛は力強くツノを下から突き上げるので投資家には縁起がよく、Bull's upという言葉はここからきているとか。
逆に、縁起よくないのは熊で、Bear down、立ち上がって攻撃するときに手(前足?)を振り下ろすからだそうです。

IMG_7007.jpg

グラウンド・ゼロ。 今回残念ながらゆっくり見る機会がありませんでした。


IMG_7011.jpg

昼食後、この船に乗り込み、ハドソン川からマンハッタンを眺めていきます。




IMG_7030.jpg

船着場から見えるブルックリン橋(手前)、マンハッタン橋(そのすぐ奥)、ウィリアムズバーング橋(一番奥)


IMG_7062.jpg

9.11で残ったビル群から見たOne World Trade Center

IMG_7072.jpg

新しく建て替えられたビル群


IMG_7113.jpg

やっと会えました、自由の女神像。

ゆっくり満喫とはいきませんでしたが、主要なところを沢山観ることができました。
これから集合場所まで車を取りに戻り、翌日の次なる目的地、ワシントンDCまで4時間のドライブです。

IMG_5415.jpg

マンハッタンを抜け、東側のニュージャージにきました。
ワシントンまで一気に行きたいところですが、せっかく近くに大きな日本食材店、ミツワマーケットがありますので寄っていきます。

IMG_5416.jpg

アメリカにあるミツワには全部山頭火があるのかな?
普段美味しいラーメンがなかなか食べられませんので、もちろん食します。。。

次回、今回の旅最終章です!


ではでは[手(パー)]

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2015 Thanksgiving ho..2015 Thanks giving H.. ブログトップ

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。