SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

真央ちゃんやったね! [アメリカ生活2013]

marverickです[手(パー)]


皆さんご存知の通り、先週末はフィギュアスケート世界GPがデトロイトで開幕しました。

これは見に行かないわけにはいいかない!
とヨメさんに頼まれて、だいぶ前にチケットを購入しておりました。

IMG_2761.JPG

開催場所はデトロイトダウンタウンにあるJoe Louis Arena、NHL Detroit Red Wingsの本拠地です。



IMG_2769.JPG

スケートに本場、会場は満員だろうと思いきや、空席が結構あります。
なんと観客の半数近くは日本人!!
これにはマジで驚きました。

IMG_2917.JPG

前日SP首位の好位置発進、最初のジャンプは失敗しましたが、その後は立ち直り圧巻のスケーティングでしたね。


IMG_2939.JPG

演技終了時には会場一同スタンディングオベーション。 鳥肌物です^^
投げられる花やぬいぐるみの数は、2位のアシュリー・ワグナーよりも多かったのではないでしょうか。


IMG_3001.JPG

見事お立ち台の真ん中に。

おめでとう真央ちゃん!
真央ちゃんといい、BOSTONの上原、遼君の2位、日本人の活躍が続いており、
私も頑張らなくてはと思いを馳せるのでありました。

今日は一人でINDIANAまで5時間ドライブの出張、腰が・・・・・・ (爆)

ではでは[手(パー)]


nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

nice! 27

コメント 4

楽しく生きよう

生で見たんですか。
いいナー。
by 楽しく生きよう (2013-10-22 20:48) 

marverick

◆楽しく生きようさん
コメントありがとうございます!
スケートリンクは野球やフットボールなどのスタジアム比べて、選手との距離も近いのでいいですね。また、演技から目が離せないので時間が経つのも早く感じ、退屈さはありませんでしたね。
by marverick (2013-10-23 06:12) 

まゆみっふぃ

すごい!見に行かれたのですね(^^)
良いなぁ〜
鳥肌ものでしょうね。
by まゆみっふぃ (2013-10-24 15:23) 

marverick

◆まゆみっふぃさん
コメントありがとうございます!
外国選手の演技を見ても鳥肌ものですが、真央ちゃんのはインフルエンザにでも罹ったかのようなブルブルでしたよ^^;
by marverick (2013-10-25 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。