SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

いまさらサンクスギビングのことでも・・・・・ [アメリカ生活2013]

marverickです[手(パー)]

すっかりサボっちゃってますねこのブログ・・・
ここの所全く余裕が無くて。。なんて言い訳してみますが、今も出張先からのUPです。

さて、タイトルにありますように、かれこれ二週間ほど経ってしまいそうですが、
サンクスギビング休暇について書こうかと思います。

今年は覚悟の奮発でなんとフロリダディズニーワールドに行ってきちゃいました^^;
(おかげで私のマイルが0に・・・)
3泊4日で中2日をディズニーに当てました。 
さぞフロリダは暖かいんだろうと思っていたのですが、ちょうど天気が悪かったのか
空港から出たら寒いこと・・・・デトロイトから来てるので上着を持ってるから良いものの
中には半袖短パンなんて人たちも少なくなく、異様な感じでした。

初日は王道のマジックキングダムへ。

139.JPG


まずはミッキーにご挨拶ですね。

133.JPG



日本でもおなじみIt's a small world

142.JPG


ラプンツェルと。


160.JPG


Snow Whiteさんと。

164.JPG


サンクスギビングといえばターキーですね^^;
肉食系女子。。。

166.JPG


圧巻のシンデレラ城のライトアップ!!

174.JPG





二日目は、ディズニーズハリウッドスタジオへ。

巨大ツリーがお出迎え。

179.JPG


181.JPG


日本でもおなじみのタワーオブテラーです。

ファストパスをゲットして後で乗りましたが、、、私は絶叫のあまり喉が枯れました。。。
嫁さんは二度と乗らないとボヤいてました。

183.JPG


美女と野獣

187.JPG


ウッディーとハグ!

195.JPG



普段夜は出歩かず早く寝る子供たちですが、この時ばかりは夜まで目いっぱい遊んで良い体験だったようです。
お父さんのクレジットカードのバランスはかなりヤバいことになってますが・・・ 

いやはや、それにしても本場のディズニーは規模が違いすぎて3泊4日ではもったいないですね。
一通り見て回るには少なくとも一週間は必要だなと思いました。


次の記事はいつになることやら・・・

ではでは[手(パー)]


nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:住宅

nice! 26

コメント 5

kinkin

久しくアップが無かったので、どうしたかと思っていましたよ。
写真を見る限り、娘さんたちは元気そうですね。
今年もあと僅かですね、クリスマスが来たら、すぐに新年ですから。
お正月には日本に戻ってこれるのかな・・・・・
by kinkin (2013-12-11 19:47) 

marverick

◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
ご心配おかけしております。おかげさまで仕事のほうが忙しくUPネタは持ちつつも、くじけて寝てしまっている有様です^^;
家族は心身共に健康です。年末年始は無理やり日本で仕事作って一時帰国を許されておりますので戻りますよ^^ 疲れるだけのような気もしますが、やはり日本の食べ物が恋しいですね。
by marverick (2013-12-12 00:32) 

ぴすとんS

お久しぶりです。
日本のディズニーランドとの違いはどうでした?
新婚旅行でアナハイム行った時は、イマイチでした・・・
by ぴすとんS (2013-12-12 21:50) 

marverick

◆ぴすとんSさん
コメントありがとうございます!
マジックキングダムは日本のと雰囲気は一緒だね。言語の違いと客が外人さんばっかりってくらいでないかね。アナハイムのはサイズ的には日本のと変わらないくらいかな? フロリダのはリゾート全体でいうと確か山手線内側より大きいんじゃなかったかな。 年末よろしく!
by marverick (2013-12-13 05:36) 

よしよし

本場のディス二ー素敵ですね。
我が家も昨年、東京の方にいきましたが、子供を抱いてのディズニーは体力的に厳しかったです。笑 この記事をみて、また行きたいなあとおもっちゃいました。

アメリカでの生活で体調を崩されない事を祈っております。 
by よしよし (2014-01-28 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真央ちゃんやったね!The Henry Ford ブログトップ

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。