SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

サイダーミルに行ってきた。 [アメリカ生活2013]

marverickです[手(パー)]


今年も早いものでサイダーミルの季節になりました。

昨年はNorthvilleのThree Ceder Farmという農園に行きましたが、
今年は、既に私抜きで子供たちも行ってきたようなので別のところに行くことにしました。

ここはSouth LyonにあるErwin Orchardというところで、Noviから西へ20分位のところにあります。

2013_09_22_EOS_1400.JPG

McDonaldでお昼を食べたあと到着しましたが、既に長蛇の列。
この列は搾りたてのアップルサイダー(*炭酸は入っていません^^)と揚げたてのドーナツを買い求める人達の列なのです。われわれにはなぜリンゴジュースとドーナツでこんなに並ぶの?と疑問に思いますが、同僚いわく、これがミシガンの秋なのだそうです。




広い農場には、子供たちも飽きないように色々なアトラクションがあります。

↓ 藁の迷路ですが、誰も迷路として遊んでいません・・・

2013_09_22_EOS_1402.JPG


↓ 3D迷路

2013_09_22_EOS_1417.JPG


↓ 三輪車のサーキット

2013_09_22_EOS_1473.JPG

クラッシュシーン^^;


2013_09_22_EOS_1483.JPG

↓ バルーン遊具

2013_09_22_EOS_1498.JPG


↓ なんと移動式のバイキング

2013_09_22_EOS_1535.JPG


↓ 最近馬に縁があります・・・

2013_09_22_EOS_1442.JPG

2013_09_22_EOS_1461.JPG




2013_09_22_EOS_1568.JPG


そして、結局うちもあの列に並び、30分以上かけてアップルサイダーとドーナツを買いました。
さやか(右)が紙で覆っているのはドーナツです。 
なぜ覆っているかというと、ハチがしつこく寄ってくるのです。
この農園ではハチミツも売っていたのでおそらく養蜂もやっているのではないかと思います。

あまりにしつこいので、早々に切り上げてウチで食べることにしました。。。

2013_09_22_EOS_1555.JPG


今年もアップルサイダーで腹壊したーーー


ではでは[手(パー)]
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

nice! 24

コメント 4

まゆみっふぃ

すごーく楽しそうですね^^
大自然の中でいいなぁ
by まゆみっふぃ (2013-09-30 14:33) 

kinkin

娘さんたち元気そうですね・・・・奥様も元気ですか?撮影拒否(?)失礼しました^^;
by kinkin (2013-09-30 21:38) 

bickey

いやぁ
子供たちの順応力、ハンパ無いっすね・・・
脱帽です。。。
by bickey (2013-10-01 00:09) 

marverick

◆まゆみっふぃさん
コメントありがとうございます!
長女は現地校、補習校で毎日遅くまで宿題しているので、こういった息抜きをさせてやらないとです。
もちろん下の子、嫁さんもストレス解消させなきゃですけどね^^;


◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
うちの嫁さんはオンライン恐怖症なのです^^;
撮影は拒否しませんが、掲載はNGです。
なのでチラっとでも映ってると載せられないのでその辺も考慮してブログ用に撮影しなくてはいけません。


◆bickeyさん
コメントありがとうございます!
順応力って乗馬の事?
実は映ってないですが、お姉さんが馬を引いて練り歩くんです^^;

by marverick (2013-10-01 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。