SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

Labor day in Ohio 2013 - 後篇 - [アメリカ生活2013]

marverickです[手(パー)]


コロンバスに宿泊した翌日は、Columbus Zoo & Aquarium(リンク)へ行きました。

2013_09_01_EOS_1256.JPG 


ホテル車で15分くらいだったのでゆっくり朝食をとり出発しました。

2013_09_01_EOS_1283.JPG

以前はビビってましたが、さやかもやっと動物に触れられるようになってきました。


2013_09_01_EOS_1264.JPG

初乗馬体験に興奮気味です^^


2013_09_01_EOS_1344.JPG

この人たち何しゃべってるんだろ^^; ってか会話になってるのか?


ちなみにこの動物園、2つの違ったエリアの動物園、水族館、
アミューズメント+ウォーターパークエリアで構成されており、1日で回るには広すぎます。
また動物園では次の動物を見に行くまでに結構歩きます・・・
ここでは日本と違い動物たちもゆったりと広いエリアでのびのびと過ごしてます。

今回は、午前中アメリカゾーンという動物エリア、午後は今夏最後ということで
ウォーターパークで遊ぶことにしました。

2013_09_01_EOS_1349.JPG

ウォーターパークだけでも結構な広さです。
少し目を離したら絶対に子供を見失います。

大きいスライダーが何個もあり、流れるプール、幼児エリアなど、ここだけで十分といえるボリュームです。
ただし動物園とは別料金なので注意が必要です。

2013_09_01_EOS_1354.JPG


2013_09_01_EOS_1383.JPG

一番上にある樽から、ものすごい量の水が降ってきます。
シメはこれをかぶってきました。


ここから4時間かけてミシガンまでドライブ・・・

新しいビットマップ イメージ.jpg


前もって同僚のカイル君に聞いて買っておいたコイツ、メッチャ効きます!!
運転すると絶対眠くなるんですが、行き帰り終始無事にパッチリしてました。
しかも後から聞いた話、自分たちが住んでいるNoviで製造してるらしいです。

これをご覧のアメリカ在住の方々、お試しあれ!


ではでは[手(パー)]


nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:住宅

nice! 20

コメント 5

ちびそら

お子さん、楽しい経験をたくさんされてますね~♪
もう大人になっても覚えている歳の頃でしょうか?
良い思い出になりますね♪
by ちびそら (2013-09-09 15:27) 

麦酒

おっつ~(^o^)丿
豪華、ご本人登場って今まであったっけ??

早いもので1年…行く前の不安はなんのその、傍目にはとっても充実して見えます。羨ましい限りです。
あと2年だっけ??
いろんなトコ遊びに行って紹介して下さいな。なかなかコメしませんが楽しみにしてますよ~^m^

しかし、ここには書かない苦労も有ると思いますが…^_^;
財政破綻、大丈夫??


by 麦酒 (2013-09-14 20:36) 

marverick

◆ちびそらさん
コメントありがとうございます!
覚えていてくれればいいですけど、シカゴのこととかもう忘れてるかもしれません・・・


◆麦酒さん
コメントありがとうございます!
過去に一度だけ登場していますよ^^(確か2年前の8月ごろ)
あと2年で帰れるかどうかは分かりませんが、赴任中に出来るだけ思い出を作っておきたいものです。良い思い出ばかりならいいですけどね^^;
最近は一気に仕事量が増え、部下がいないので自分でやるしかなくストレス溜まり気味です _ノフ○ グッタリ
財政破たん・・・よくわからない。隣りのデスクのカイル君に聞いてみたら、元々お金がなかったから破たんしようがしまいが状況は変わらないって。今のところ影響は感じないよ。パレードとかのイベントも大企業がスポンサーでやってるからおそらく中止になったりすることは無いそうな。
by marverick (2013-09-14 23:24) 

ぴすとんS

5-hour ENERGY・・・
飲んでみたい・・・
by ぴすとんS (2013-09-15 08:05) 

marverick

◆ぴすとんSさん
コメントありがとうございます!
味も悪くないし効き目抜群だしこれから遠出するときは重宝しそうです。
色々な味があり、自分はグレープ味を買いました。
デラウェアを絞ったままって感じの味で少し強めですが、悪くないです。
by marverick (2013-09-15 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。