SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

Labor day in Ohio 2013 - 前篇 - [アメリカ生活2013]

marverickです[手(パー)]

9月に入った途端にいきなり涼しくなってきて、すっかり夏気分がどこかに行ってしまいました。

8/31~9/2は現地校に通う子供たちにとっては夏休み最後の週末でもあり、社会人にとってもLabor dayという祝日、また補習校もこの週は休みで、駐在家族にとっては遠出できる貴重な連休でした。
私たち家族はこの連休を隣りのオハイオ州で過ごすことに、直前の2,3日前に決めました^^;

土曜日はCeder Point(リンクになってます)という全米TOP10に入ると言われている?遊園地に行きました。
自宅からは2時間ほどです。

2013_08_31_EOS_1251.JPG



園内はかなり広く、絶叫系のコースターがいくつもあります!

2013_08_31_EOS_1212.JPG


2013_08_31_EOS_1396.JPG


園の入り口から見えるコースターです。たくさん並んでます。おそらく最新ではないかと。
ちなみに左に見えるビーチは海ではなく、エリー湖という五大湖の一つで、
世界で13番目に大きい面積の湖だそうです。

2013_08_31_EOS_1149.JPG



もちろん身長制限ありますから・・・・・ こんなのや、

2013_08_31_EOS_1012.JPG


こんなもので。。。

2013_08_31_EOS_1060.JPG


ま、それなりに楽しんでいたようですが^^;


2013_08_31_EOS_1028.JPG

スヌーピーと3shot!


なんとシカゴでもお会いしたご近所さんにここでもバッタリ。
世間って本当に狭いですね。

夕方まで遊んで、この後Columbusという町まで田舎道を3時間かけてひたすら南下し一泊しました。
ColumbusはHONDAのお膝元でオハイオ最大の日本人コミュニティーがある町で、やはり連休になると他州から多くの日本人が訪れるようです。

翌日の模様は後編で。


ではでは[手(パー)] 


nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:住宅

nice! 18

コメント 3

kinkin

娘さんたちと休みを楽しんでますね、沢山娘さんたちと楽しんで下さいね。
ウチは二人の息子(大学生)共は各々のスケジュールで全くかみ合わず、家族で
こう言った楽しみ方は、だいぶ前に終わってしまいました^^;
by kinkin (2013-09-07 13:06) 

くーぺ

スヌーピーも子供たちが大好きなんですね~
楽しい連休になりましたね(^^)
by くーぺ (2013-09-08 10:14) 

marverick

◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
kinkinさん、これから息子さんたちと酒が飲めるようになるじゃないですか。
また違った楽しみがありますよきっと。

◆くーぺさん
コメントありがとうございます!
これからアメリカはサンクスギビング、ハロウィーン、クリスマスとイベント目白押しです。去年より今年、今年より来年と思ってもらえるように頑張らないとです^^;
by marverick (2013-09-09 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。