SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

Easter Holidays in Chicago -- Part 3 -- [アメリカ生活2013]

marverickです[手(パー)]

シカゴ旅行3日目最終日です。

前日と同じホテルにて朝食。またもやほとんどが日本人。
そして、ご近所さんでもあり、友人でもある方たちとも遭遇、
また牛角で隣りの席に座っておられた家族も・・・ 
驚きです。


さて、最終日は帰りの方向で立ち寄る形で、科学博物館へ行きました。
正式には、museum of science+industry chicagoという名前です。
混雑を覚悟でしたが、

143.JPG

幸運にもガラガラ!

147.JPG

まずは数多くの大型船舶模型ゾーンに始まり、

157.JPG

161.JPG

レーシングカーやヒストリックカーの展示。


171.JPG

こちらは、空と鉄道のゾーン

なんと本物のジェット機までが吊るされています!

200.JPG

フレームに収まらず伝わりにくいですが相当デカい鉄道模型

227.JPG

上の階から撮っても1/3程度しか撮れません。


221.JPG

このジェット機も吊るされているだけでなく、中に入れます。

225.JPG

なかなか出来ない体験です。

215.JPG

自然現象のゾーンです。

正面に見えるのは人口トルネード発生器です。


245.JPG

ファームゾーンです。
トウモロコシの収穫用の車両です。かなりの迫力です。

272.JPG

圧巻は、なんとU-505潜水艦がそのまま丸ごと展示されています!

ここにたどり着くまでに途中太平洋戦争などの説明があります。
海に沈んだ戦艦、戦闘機の数など記されており、
なんとなく居心地がよくありませんでした。

288.JPG

シメを飾るのがこの車両でした。
あまり詳しくないので良く知りません・・・^^;

さて、最終日は5時間かけて帰る都合がありますので駆け足でしたが
予想以上に楽しめるところでした。
今回行った博物館、水族館はどれも規模が大きくた混雑するのでとても回りきれませんでした。
シカゴを堪能するには3日程度では少なすぎますが、子供たちは十分楽しんでくれたようでひとまずOKでした。
また機会があれば是非訪れてみたいと思います。


ではでは[手(パー)]


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 15

コメント 4

楽しく生きよう

科学博物館大好き人間です。
アメリカはスケールが違いますね。
行きたいです。
by 楽しく生きよう (2013-04-07 14:27) 

くーぺ

ジェットエンジンのベンチが楽しそうですね~♪♪
やはり三省堂はシカゴ店というのでしょうか??
さすがは天下の三省堂書店です☆
by くーぺ (2013-04-07 14:52) 

ぴすとんS

何もかもがデカイ・・・

潜水艦の中にも入れるんですか?
そのままのスケールっていうのが、いいですねぇ~。
by ぴすとんS (2013-04-07 20:06) 

marverick

◆楽しく生きようさん
コメントありがとうございます!
本当にスケールが違いますよ^^;
是非来てください。


◆くーぺさん
コメントありがとうございます!
ポイントカードもらいましたが、裏にシカゴ店と日本語でちゃんと書いてありました。ちなみに、他にトーランス店、サンディエゴ店、ニュージャージー店もあります。


◆ぴすとんSさん
コメントありがとうございます!
潜水艦の中入れますよ。実物なのでスケールと呼ぶのはふさわしくありませんが、博物館建設時の早回し映像が流れてまして、先に地下室を作って潜水艦を入れた後にふたをして内装を作ったようです。非常に大掛かりなプロジェクトだったようですよ。
by marverick (2013-04-09 07:19) 

トラックバック 0

Easter Holidays in C..Detroit Tigers Openi.. ブログトップ

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。