SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

Easter Holidays in Chicago -- Part 2 -- [アメリカ生活2013]

marverickです[手(パー)]

シカゴ旅行2日目です。

前夜はアーリントンハイツに宿泊しましたが、
朝食をとるためにロビーまで降りてびっくり!
ほとんど日本人ですよ!
それもそのはず、ホテルのすぐ前に
ミツワマーケットという日本人向けスーパーがあるんです。
本記事でもミツワについて後で少しご紹介します。


前日行列をみてあきらめたSHEDD水族館を訪れることにしていました。

065.JPG

左半分のガラス張りの低い建物が水族館の一部になります。
ミシガン湖に面しています。



064.JPG

ミシガン湖です。 湖といっても対岸が見えることはなく、まるで海です。
実際ビーチもあって夏は海水浴ならぬ湖水浴?します。


072.JPG

水族館の正面側です。

074.JPG

9時半には到着していたのですが、既にこの行列が出来ていました。
しかもこの列全然進まないんです!
結局入口の目の前についたのが11時でした・・・
しかしここでラッキーが。
われわれの目の前を横切った家族が、徐に戻ってきて、
何かチケットらしき物を私に見せながら、4人家族?と聞いてきました。
そうだよと答えるとそのもっていたチケットを私に渡し、
これ持ってあそこいけばすぐ入れるよと言ってくれました。
うおおおおお!サンキュー!!ってな感じで、すぐに入ることができました。
その上そのチケットのおかげで金払う必要が無くなりました。
本来なら$100位すると思います。

水族館内は国内で一番大きいらしくかなりの広さです。
館内の写真は別に出しても面白くないですよね。



ってなわけで、アメリカらしい写真を2枚ほど。

129.JPG

レンタサイクルならぬレンタセグウェイwww




135.JPG

ダックスリンカーンwww 



さて水族館でだいぶ待ちくたびれたのと歩き疲れたのでヘロヘロなので
またアーリントンハイツまで戻ります。

137.JPG

冒頭でも触れた、ミツワマーケットです。

ちょっとしたショッピングモールで、フードコートもありますのでここで夕食にします。



141.JPG


入ってびっくり。三省堂書店がありました。
もちろんほとんど日本の本ばかりです。
シカゴはとても恵まれた環境ですね。
他州にすまれている方からしたらデトロイト郊外も恵まれてるだろと怒られそうですが^^;


さてさて目指す晩飯は・・・

138.JPG

山頭火!!! 実は日本でも食べたことないんですよね~
まさか初山頭火がアメリカだとは。

140.JPG

辛味噌ラーメンとねぎめしのセットです。

間違いなくアメリカに来てから食べたラーメンでNO1です。 
初日の牛角といい山頭火といい、それだけでも十分に来た甲斐がありました!

つづく・・・


ではでは[手(パー)]


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 14

コメント 2

kinkin

山頭火がシカゴにあるとは、自分も知りませんでした^^;
by kinkin (2013-04-05 20:17) 

marverick

◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
まさかですよね。自分も行く前日まで知りませんでした。
by marverick (2013-04-07 11:08) 

トラックバック 0

Easter Holidays in C..Easter Holidays in C.. ブログトップ

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。