SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

Easter Holidays in Chicago -- Part 1 -- [アメリカ生活2013]

marverickです[手(パー)]


週末はイースターの3連休ということで、シカゴに旅行[車(セダン)]に行ってきました!

途中休憩で気付いたのですが、立ち寄った休憩所にインディアナの看板があり
インディアナを通るとは知らなかったのでちょっと学習しました^^;

003.JPG


4時間半以上走ってようやくシカゴダウンタウンの摩天楼が見えてきました。
ずっと田舎道を走ってきたので、ちょっと神秘的でした。

007.JPG


到着後の予定は水族館を見る予定でしたが、少し離れたところからでも列が見えたので、早々にあきらめて次の日に延期し、隣りのフィールド博物館を見学することにしました。

009.JPG


が、ここも館内で行列が出来ていて結局中に入れたのは3時前だったでしょうか。

013.JPG


5時過ぎから夕食を予約していたので、若干焦り気味で館内を見学しました。

043.JPG

アンダーグラウンドワールドという特別展示を見られるチケットを購入したのですが、
写真はグロすぎるので、割愛致します^^;

簡単に言うと、自分がアリくらいの大きさになって、地中を探検するというものなんですが、自分よりも大きい昆虫たちがうじゃうじゃいまして・・・ もう十分ですかね^^;

博物館のスケールもかなり大きく、十分に回れませんでしたが疲れていたのと、夕飯に遅れるわけにいかないということで1時間半ほどで切り上げ、ダウンタウンの中心部に移動しました。

目指す場所はと言いますと・・・


046.JPG

牛角www

それにしても大盛況でした。 予約しなければおそらく2時間は待ったでしょうね。
ここでミシガンから旅行に来ていた嫁さんのESLの友人とも偶然お会いしました。
ミシガンからシカゴに旅行する人は実に多いようです。
私の数少ない同僚の一人も同じ日にシカゴ入りしていますが、今回会うことはありませんでした。

057.JPG

ここぞといわんばかりにガッツリ食べましたよ^^v

夕食後、ここから30分ほど離れたArlington Heightsという町に宿を
取っていましたので移動です。

1日目はここまでです。
続きは後日あらためさせていただきます。


ではでは[手(パー)]


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 17

コメント 0

トラックバック 0

ポチっとな。3Easter Holidays in C.. ブログトップ

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。