SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

Detroit Tigers Opening Day vs NY Yankees! [アメリカ生活2013]

marverickです[手(パー)]


いきなり実現してしまいました!!

しかもコメリカパークオープニングデーで、ヤンキース戦!!!

014.JPG


いままで何回も見てきたこの球場ですが、やっと中に入ることになります。

012.JPG


デトロイトダウンタウンの駐車場はどこも満杯状態の上渋滞。
普段はそんなことはないそうですが、やはり去年ワールドシリーズに出場したことと
オープニング、しかもヤンキース戦ということで激混みしたようです。
遠くのPに止めかなり歩いて外でのランチは時間が無くなってしまったので球場へ急行。
中に入るとセレモニーが始まっていましたが、プレイボールには間に合い一安心。

018.JPG


座席はこのあたりから。

022.JPG


説明不要のこのお方。
毎年そうですが、今年は開幕から絶不調。
残念ながらこの日は全タコでした。打率も1割を切ってしまいました。。。

026.JPG


試合は6-1でタイガースの勝利。
地元勝利の醍醐味を味わうことができました。
やはりこちらでのスポーツ観戦は、ホーム色が相当強いので、(相手の応援はほとんどいない)観客の一体感を感じます。試合後も付近のスポーツバーはどこも満杯状態で、お祭り騒ぎでした。

それにしても今回はお仕事関係の方にお誘いいただいて本当にラッキーでした。
次はダルビッシュ君が来るあたりで行ってみたいですね。
でもタイガースが負けたら雰囲気悪いよな~^^;
ダルビッシュが打たれるのも気分悪いし・・・

ではでは[手(パー)]


nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 30

コメント 4

銀狼

生MLB観戦!
実に羨ましいです~(>_<)
それもDETvsNYYという好カード。。。
私もいつか観てみたいなぁ~^^
by 銀狼 (2013-04-12 23:22) 

marverick

◆銀狼さん
コメントありがとうございます!
日本でもめったに野球観戦しませんでしたので
本当に幸せなことですね。^^v
by marverick (2013-04-14 06:19) 

くーぺ

テロ騒動をテレビで見ていますが、ご無事ですか??
十分気をつけてくださいね。
自然の芝生がキレイですね~(^^)
外野の向こうに見える建物もかっこいいです☆
by くーぺ (2013-04-16 21:01) 

marverick

◆くーぺさん
コメントありがとうございます!
起きてしまいましたね・・・もちろん私は無事ですよ。
外野の向こうに見えるのはまさにデトロイトの繁栄の象徴なのですが、反対側はガラスもなく落書きだらけのロボコップの世界です^^;
by marverick (2013-04-17 03:06) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。