SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

EGG HUNT [アメリカ生活2013]

marverickです[手(パー)]


今度の週末はイースターです。

※イースターは日本語で復活祭と言われていますが、
3月21日以降の満月の後の最初の日曜日の日です。
キリストの復活を記念する日で、教会ではイースターのための特別なミサが行われるそうです。
新しい生命の象徴としてカラフルな卵を飾る習慣があります。
数週間前からいたるお店で、カラフルなプラスティックの卵の容器が売られ、
それにお菓子などをつめて子供にプレゼントしたりするようです。

で、昨日の土曜日なんですが隣町のNorthvilleの教会でエッグハントなるイベントがあるとキャッチ。


219.JPG

207.JPG

209.JPG

行ってきました。

地元の日本人口コミ情報サイトに掲示されていたこともあってくの日本人が来ていました。
なんとアパートのお隣さんとも偶然遭遇^^



210.JPG

大盛況です。


211.JPG

すくったアヒル隊長のお尻に☆マークがあったら景品ゲット。
(☆がでるまで何回でもOK ^^;)

212.JPG

スプーンにタマゴ乗せスラローム。


214.JPG

さやかは好奇心旺盛なのでフェイスペイントしてます。
日本人でやってたのさやかだけでしたね^^;
人見知りのあおいはもちろんパス。。。


217.JPG

天使らしい・・・


224.JPG

クッキーのデコ


222.JPG

最後にエッグハント。

3・2・1 で扉が開いて一斉にダッシュ!

あおいは出遅れて1個も見つけられず。。。3個取ったさやかが1個渡すも号泣。

見かねた主催者のおねえちゃんから2個もらいました^^;

ちゃっかりものです。。。


ではでは[手(パー)]


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 2

kinkin

葵ちゃんは、よほど悔しかったんでしょうね。1個も手に入れる事が出来なかったのが
by kinkin (2013-03-25 13:37) 

marverick

◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
その通りですね。最近わがままと独占欲が強く、わたしも妻も湧き上がるものを抑えるのが大変です^^;
by marverick (2013-03-26 07:11) 

トラックバック 0

思い切って・・・ポチっとな。3 ブログトップ

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。