SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

思い切って・・・ [アメリカ生活2013]

marverickです[手(パー)]


アメリカで使っているスマホのことを少し。

KDDI USAのLG Optimus Sという機種を使っています。
KDDIとは言っても、通信会社はSprintの回線を使用しています。
これは、アメリカに出発する前に日本国内で受け取りができて、日本のクレジットカードで支払いができるという渡米前に不安を抱える赴任者にとっては非常に便利なサービスです。なかでもこの機種は、初期契約時の端末価格が2千円程度で非常に安かったため夫婦でこれにしました。

しか~し。
この携帯、とても使いにくいんです。タッチパネルの不具合なのかまともにメールが打てないのです。日本語も打てるようにアプリを入れてあるのですが、フリック入力時にどうにもこうにもストレスがたまってどうしようもありません。あ・か・さ・た・な・は・ま・や・ら・わ は一番前にあるのでチョンとタップすれば打ち込めるんですが、その下のいうえお行をまともに打つことができません。”あ”を左にスライドして”い”を打ちたいのですが、”あああ”みたいになってしまうんです。それでも半年我慢して使ってきました。
(ちなみに嫁さんのはそこそこ問題なく使えます。)


もうさすがに我慢できなくなってきて、投げ飛ばしてしまう前にと思って
ついに今日機種変をしてしまいました!


DSCN0078.JPG

真ん中が半年使ったLG Optimus Sです。
右は日本で使っていたiphone4s。 今は家と会社でwifi接続して使ってます。
そして、左が今日買ったGALAXY SⅡです。
それにしてもデカいです! 数時間使って、iphoneの画面見たらなんかおもちゃみたいな感覚になりました。Optimusを使ってて凄く不自由していたので、Androidはクソだと思ってたんですが、GALAXYを使ってみたらそんなことないなぁと実感しました。やっぱり両方使ってみないとそれぞれの良さは分かりませんね。ひとつ感じたのは、プリインストールのアプリやウィジェットが多すぎること。半分以上はいらない気がする。こいつらのせいで本体のメモリが食われてると思うと腹が立つ。しかもプリインストールされているヤツはアンインストールすら出来ない。

しかし、Optimusから乗り換えて数時間で別世界を感じているので、コイツとはしばらく付き合っていけそうな気がします。 

ではでは[手(パー)]


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 14

コメント 3

kinkin

使いづらいのはイヤですよね・・・・ちなみに自分は一昨日スマホデビューしたばかりです^^;
SonyのacroHD SO-03Dですが、何とカミさんと下の息子の分含めて3台まとめて^^;
by kinkin (2013-03-24 07:22) 

ぴすとんS

確かに両方使わないとわからないよね・・・
家のカミさんがiPhone使ってるから、次はiPhoneって思ってたけどandroidも進化してるんですね。
っていうか、僕のINFOBARがボロいのかな?

機種変更、了解しました。marverickさん。(^o^)/
by ぴすとんS (2013-03-24 17:47) 

marverick

◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
3台まとめてですか。。。それは凄い出費ですね^^;

◆ぴすとんSさん
コメントありがとうございます!
このレスが日曜夜なので2日経ちますが、ギャラクシー良いですよ。
たまにフリーズしたり、アプリがいきなり落ちたりしますんでそこがもうちょっと何とかなれば、私はもうどっちが優れてるとか比較するのはナンセンスだと思います。ただし、アンドロイドは端末で雲泥の差があるということは理解する必要があります。その点iphoneは容量違いしかないですからね。
by marverick (2013-03-25 11:31) 

トラックバック 0

St. Patrick's DayEGG HUNT ブログトップ

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。