SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

NCAA COLLEGE FOOTBALL --- MICHIGAN VS ILLINOIS --- 2012.10.13 [アメリカ生活2012]

marverickです[手(パー)]


13日の土曜日、同僚のロバートに誘われてカレッジフットボールを観戦してきました!!



002.JPG

前を歩く黒ずくめの左がロバート、右が私と同じく出向でUSAに来たイギリス人のアンドリュー。
後姿でわかりませんが・・・(顔出し許可を得ていないのでちょうど良いですが)

 



004.JPG


だいぶ遠くに車を止め、ようやくスタジアムが見えてきました。



008.JPG

この迫力!! (実際見たらすごく圧倒されます!)

このスタジアムは通称”BIG HOUSE”と呼ばれているそうで、同僚の話だと収容人員は
One hundred thirtey thousand えーーーっと、、、13万人ですね。
英語で数字を言われてもすぐに理解できない^^;
よく知りませんが、東京ドームの倍くらいですかね??? 

ミシガン大学のホームでAnn Arborにあります。
もちろんスタジアムはミシガン大学のイメージカラーである青地に黄色のMマーク
もしくは逆パターンで埋め尽くされています。

この日はあいにく朝から雨・・・
レインコートを着込んだ私とロバートはまだましでしたが、アンドリューはジーンズがびっしょり。
さすがに最後まで観戦できず、第4Qを残して帰りました。 観戦するにはあまりにも過酷な天気でした。



010.JPG 
015.JPG

ハーフタイムのマーチングバンドも見事です。

見てお分かりのようにだいぶ人が減ってきています。さすがに耐えられなかったのでしょう・・・
信じられないことに半袖短パンの狂った輩もいました。


試合結果は Michigan 45 vs 0 Illinois の完全勝利!!!

来週は、ミシガン大学vsミシガン州立大学 のビッグマッチです!
お祭り騒ぎ必至のパーティーに誘われましたが、もともとテンションの低めな私には
ついていけないこと間違いなしなので、どうしようかと考え中です・・・

やっぱ、アメリカのスポーツ観戦はメチャ盛り上がります!

次は今ホットなMLBデトロイトタイガースでも行けたらなーなんて^^;



ではでは[手(パー)]


nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 27

コメント 0

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。