SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

はじめてのハロウィン  -- 準備編 -- [アメリカ生活2012]

marverickです[手(パー)]


明後日10月31日はハロウィンですね^^

だいぶ前にささやかに飾りとか付けたんですが、なかなかUPできませんでした。



277.JPG

我が家の前景です。



278.JPG

ドアの扇形の窓にグミみたいなやつを貼って、リースを付けました。



281.JPG

手前の植栽部分に人形を、ドアの横にかぼちゃの電飾を置きました。





先日、あおいが遠足でサイダーミルに行った際にかぼちゃを採ってきたので
おとといパンプキンカービングをしてみることにしました。


123.JPG

あおいは鋸のように切ることができず、ブスブスと何回も刺しながら切っています^^;


128.JPG

完成です。
あおいの大好きな猫が悪魔の姿をしたデザインです。
カービングするにはちょっと小さすぎますね。

このあと補習校から帰ってきたさやかも作っていましたが、写真を撮り忘れました・・・ゴメンね



ではでは[手(パー)] 


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 20

コメント 6

麦酒

おっつ~(^^)v

ハロウィンかい。日本じゃあまり馴染みが無いけどそっちじゃ盛り上がるんだろうね~。

お菓子をイッパイ用意するんじゃなかったっけ??
by 麦酒 (2012-10-30 21:46) 

bickey

随分と日本でも浸透して来ましたよねぇ~
ヤバい、置いていかれる・・・・^^;
by bickey (2012-10-30 22:28) 

swup

うちも 飾りつけをしているのですが、子供達は全然興味がなく、自分だけもりあがってます....。
うちも子供と一緒にジャックランタンつくりたかったです。
羨ましいです。
by swup (2012-10-30 22:50) 

kinkin

娘さんたちは、本場(?)のハロウィンに大はしゃぎですね。
by kinkin (2012-10-30 23:04) 

marverick

◆麦酒さん
コメントありがとうございます!
お菓子いっぱい用意したよ。
まだ当日じゃないからわからないけど、盛り上がりのレベルは日本のクリスマスと同じようなレベルじゃないかな?


◆bickeyさん
コメントありがとうございます!
もともとアングロサクソン民族の習慣ですから、ついていく必要なし!
ただ単にお祭り好きなだけですな・・・
ってbickeyさんお祭り大好きでしたね^^;


◆swupさん
コメントありがとうございます!
良いじゃないですか!男はいつまでたっても子供ですよ。
うちのジャックランタンはやくもしなびて来て、なんだかよくわからなくなってます・・・^^;


◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
学校でもパーティーやるようで、うちの上の子は学校にコスプレ禁止されてさみしそうでしたが、幼稚園や現地校の子供たちは今朝コスプレして登校していましたね。
by marverick (2012-10-31 06:19) 

trivago

marverickさん

いきなりメッセージをお送りしてすみません。

旅行が好きな人、ものを書いて分かりやすく人に伝えるのが好きな方、こちらでその才能を発揮しませんか?


ホテルレビューや、観光地のレビュー、レストランのレビュー、写真を追加するたびにマイルがもらえ、一定の額に達すると換金ができるようになります。

週末はスペシャル・チャレンジがあることがあり、それに参加するとボーナスポイントがもらえたりします!


始め方はカンタンで、下のリンクにアクセスし、ログイン
から新規登録をするだけです。

www.trivago.jp

質問があれば、お気軽にどうぞ!


by trivago (2012-11-09 20:28) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。