SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

シューズラック DIY in USA [【DIY】 in USA シューズラック]

marverickです[手(パー)]


やりますよ!アメリカでも^^;


船便が届いたのはお知らせしましたが、予想以上に玄関がごった返しています^^;

269.JPG


映っていない靴もありますので全部出すと足の踏み場がなくなってしまうほどです。


270.JPG

IKEAで購入したベッドのスノコが余っています。
処分に困ったのでこれを使ってシューズラックを作ります。


272.JPG

不織布でつながっています。 この布を止めるステープルが深く刺さっていまして、
引っこ抜くのに相当苦労しました^^;


271.JPG


買っちゃいました^^;
ドラーバードリルは日本でも持ってなかったので・・・つい。


274.JPG

日本の鋸って、手前に引いたとき切れますよね。
押すと切れるようになっているんです!
これがまた切りにくいこと・・・・・信じられません。


273.JPG

こんな感じのものを2個作りまして・・・


276.JPG

最終的にはこうなったわけです。
見た目よくはありませんが、とりあえず困った度はかなり下がりました^^


最近はフロントガラスが凍るようになってきました。さぶいです・・・


ではでは[手(パー)]


nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 20

コメント 9

YUTAじい

おはようございます。
初DIYですね!
良い感じです、お父さん頼りになりますね。
by YUTAじい (2012-10-13 08:19) 

kinkin

まずは手始めに、シューズラック作りですね^^;違和感なく作られていますね。
by kinkin (2012-10-13 11:17) 

swup

さすが、上手くつくりますね。
こういう作り方があったんだと、関心致しました。
参考にさせていただきました。
by swup (2012-10-13 16:04) 

プースケ

こんにちは(^_^)
玄関がすっきりしましたね~♪ ベッドのスノコが
シューズラックになるなんてすごいです~☆
by プースケ (2012-10-13 16:57) 

bickey

流石~★
やはり向こうでもデッカーが有名ですか?^^
by bickey (2012-10-13 21:54) 

ぴすとんS

玄関で、靴脱ぐの?
アメリカ人が来たらビックリするんじゃない?

それは良いとして、家の中でDIY・・・広すぎるぅ~
しかも洗濯機が2台ですか・・・
by ぴすとんS (2012-10-13 23:57) 

marverick

◆YUTAじいさん
コメントありがとうございます!
じゃんじゃんやっていきたいところですが、なにぶんアパートなので庭もなく、あまりやることがないかもしれません・・・


◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
機能的には十分ですが、デザイン的にイマイチなので
白く塗ってアンティークっぽくするのもありかもです。


◆swupさん
コメントありがとうございます!
結構適当に作ったので参考になるかどうか・・・
地震の多い日本では倒れるかもしれません^^;


◆プースケさん
コメントありがとうございます!
かなりスッキリしました^^ 
IKEAのベッド、大人のはスノコ別売りですが子供用のベッドはキットに付属してたんです・・・なので無駄にはしたくなかったんですよね^^


◆bickeyさん
コメントありがとうございます!
WalmartでもMaijerでもデッカーがズラリですね。
やはりNo1なのかな? 
工具だとSTANLEYというのがたくさんありました。


◆ぴすとんSさん
コメントありがとうございます!
ぴすとんさん、やっぱり他の人とはちょっと違うね。
一応玄関とバスルーム以外はすべてカーペットが敷いてあって、しかも入居時に張り替えられているからきれいなんだよね。IKEAの組み立て屋とかはお構いなしに土足で上がってきたけど・・・

部屋自体はそんなに広くないよ。
あそこは1Fのランドリールームで、無駄に広くなってるけど、ボイラーとかあります。それと洗濯機は1台です。左側はドライヤー(乾燥機)です。こっちは洗濯物を外に出す習慣がありませんので、ほとんどのお宅はセットでおいてあると思います。


by marverick (2012-10-16 02:07) 

よしよし

お久しぶりです。
凄いなあ、すっかりそちらでの生活になじんでらっしゃる。私にはできそうもありません。ブログも蜘蛛の巣がはってきました。^^
by よしよし (2012-10-29 21:51) 

marverick

◆よしよしさん
お久しぶりです!!
住めば都ですね。早くも2か月が経ちましたが、もっと経っているような気もします。住んでいるところは州内でもかなり日本人が集まっているエリアなので、買い物、食事など困ることはあまりありません。まだお世話になっていませんが医者、旅行会社、弁護士、不動産などあらゆるジャンルで日本人が活躍されています。(警察だけは要注意ですが^^;)
私もここのところ更新が少なくなってきました。
ネタ切れではないのですが、時間がありません・・・
またのぞきに来てくださいね。
by marverick (2012-10-30 04:36) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。