SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

Detroit Downtown [アメリカ生活2012]

marverickです[手(パー)]


このところバタバタしておりまして・・・毎日のように外に出ております(;´Д`)=3 フゥ

バタバタした中にもやっぱり息抜きは必要なわけで、先日アラバマからヘルプに来てくれた同僚とともに仕事終わりにデトロイト市街地に観光がてら3人で夕食を食べようということになりました。


外は明るいですがこれでも夜の8時過ぎなんです。

ダウンタウンの中心あたりに車を止めてあたりを散策しました。
夕日が当たったビルの茶色がきれいでした。

039.JPG


一本路地に入っただけですが、治安の悪さが想像できるほど荒んでいます。


036.JPG




歩道を歩いていると、向こうのほうに何か見えてきました。

041.JPG



・・・


043.JPG



MLBデトロイトタイガースが本拠地とするコメリカパークです!


049.JPG

一回りしてみます。

050.JPG


裏側に回ってきました。 正面奥に見えるのはGM本社があるルネッサンスセンターです。
このビルに在デトロイト日本総領事館が入っています。
実は渡米3日目にはここへ在留届を出しに来ています。
ビルの向こうはデトロイトリバーが流れており、川の対岸はカナダのウィンザーという町が見えます。

写真の右側はコメリカパークで、左側はNFLデトロイトライオンズの本拠地である
フォードフィールドがあります! すぐ隣なんですね。
ちなみにほんの少し離れていますが、NHLデトロイトレッドウィングスのアリーナもありました。

053.JPG

057.JPG


コメリカのフィールドが見えます。ちょっと興奮しちゃいます^^;

060.JPG


料金表がありました。
プレミアムゲームの料金とはヤンキースやレッドソックスなどリッチ球団とやる時だそうです。

061.JPG




こちらが正面ゲートになります。
彼がヘルプできたデニスです・・・


063.JPG



初顔出し・・・ってハイ殆どわからないですね^^;
虎に食われそうでした アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


067.JPG

掃除のお兄ちゃんに笑われてしまいました・・・


球場を一周してきて気づきましたが、反対側はFOXシアターだったんですね。
すぐ横を歩いてきたのに^^;


069.JPG



一回りして食事でもという感じだったのですが、この日は野球もフットボールも無かったため
どこのお店も閉まっていました・・・・

結局だいぶ戻ってバーガーとの格闘でした・・・



ではでは[手(パー)]


nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 28

コメント 7

ぴすとんS

いいなぁ~。

観光ネタと、野球ネタ・・・それだけでお腹いっぱいです。
by ぴすとんS (2012-09-28 20:00) 

marverick

◆ぴすとんSさん
コメントありがとうございます!
今度は野球観戦できればいいなぁ。
そういえば野球引退しちゃったんだって? なんでさ~!
by marverick (2012-09-28 23:43) 

ぴすとんS

まだ試合が残ってるから引退はしてないよ。
もしかしたら今日が引退試合になるかも…
週1の休日しかないから、体力の限界を感じてます。
回復しない年齢になってしまったね~(x_x)
by ぴすとんS (2012-09-30 08:32) 

プースケ

300,000アクセスおめでとうございます(^_^)
仕事お忙しい様子ですね、お疲れさまです~☆
白い虎はとても大きいのですね、私も同じように
記念撮影していみたいです、楽しそう♪♪
by プースケ (2012-09-30 09:23) 

marverick

◆ぴすとんSさん
引退した~? ^^;
by marverick (2012-10-02 07:13) 

marverick

◆プースケさん
コメントありがとうございます!
球場の周りにはかなりの数のトラの像があります!
日本のシンプルで飾りっけない球場たちに比べて、それぞれ個性がありますね。
by marverick (2012-10-02 07:15) 

ぴすとんS

引退表明はしてるんだけど・・・
その辺ちょっとだけ、日記書きました。
by ぴすとんS (2012-10-02 22:10) 

トラックバック 0

Labor day @Ann Arbor..船便貨物が到着! ブログトップ

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。