SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

Labor day @Ann Arbor -- Domino's Farm -- [アメリカ生活2012]

marverickです[手(パー)]


先週の月曜日、9月3日はLabor Dayという国民の祝日でした。
Labor=労働者 ですので、日本では、メーデーか勤労感謝の日に当たる日でしょうか。
子供たちは、8/30、31が教員研修のため学校が休みだったため、土日を含めてなんと5連休!
さすがにずっと家にいることなんて考えられないですよね・・・

少ない情報から、お金がかからず、近場を選んで隣町のAnn Arbor(アナーバー)にある
ドミノファームという農場へ行くことにしました。
隣町といっても20マイル以上あり、高速飛ばして30分位かかります。
ここへは以前赴任準備のため一週間アメリカ出張したときにも、
かかりつけの病院を探しに来たことがあり、久しぶりの訪問です。



名前の通り、ドミノピザが所有する広大な敷地の一部にある農場です。

206.JPG




絵画のような風景です・・・

207.JPG



あおいはへっちゃらでヤギにニンジンをあげていあすが、姉のさやかはまぁヘタレなこと・・・
結局最後まであげることができませんでした^^;

214.JPG


のどかな場所でいいのですが、この子たちには少しつまらなかったようです。
たしかに周りのファミリーはもっと小さい子を連れていました。
おそらく次はないでしょう・・・


1時間くらいは農場にいたでしょうか。
11時を過ぎ子供たちもおなかがすいたというので、ググってアナーバー市街の日本食へ向かいました。

が、、、オープンは3時から。 ありゃりゃ。 さえない一日になる予感・・・
仕方なく市街地にあるそれらしいお店に行くも、どこも閉まっている。

お店の前で女性がタバコをふかしてこっちをみて何か言いたげ。
今日はね、特別な日だからどこのお店もやる気がないのよ。
やっぱりそういうことかぃ。


片言の英語で、日本食以外は気が進まないけど
しょうがねぇ、スタバでも行って軽く済ますか!

まるでキャリアウーマン??

222.JPG

アナーバーはミシガン大学の本拠地?のため、住んでいるノバイより歴史を感じますが都会な感じです。
アナーバーもノバイと同様、日系企業が多くとても日本人が多く住んでいます。
特に名古屋方面の方たちが多いようですね。  


すると、あおいの背後に騎士のような人が・・・


224.JPG




音楽が聞こえたので、音のするほうへ行ってみたら、

228.JPG


かっこえぇーー!

ミシガン大学の学生でしょうか。
さえない一日を少しリカバーしてくれました^^;


ではでは[手(パー)]


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 22

コメント 2

麦酒

おっつ~( ^^) _旦~~
満点パパ頑張ってるね~!

しかしアメリカの写真は奥行きがあるな~。
やる気の無い店や施設も、そんなんでやっていけてるってのが凄い^_^;
この前の、道端でジーパン縫ってたアンチャンとか煙草ふかしてる女性とか、みんな気さくに話してくれるんだね。
実は日本人より親切??


by 麦酒 (2012-09-13 21:11) 

marverick

◆麦酒さん
お久しぶり~ 相変わらず呑んだくれてますかぁ?
奥行?? 子供たちを撮ってはいるけど、一応バックの構図も多少考慮してるからねぇ^^
アメリカ人は日本人より親切だと思うよ。
地区によっては犯罪者ばっかりとかあるけどね^^;
by marverick (2012-09-14 02:38) 

トラックバック 0

Crossroads Village &..Detroit Downtown ブログトップ

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。