SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

船便貨物が到着! [アメリカ生活2012]

marverickです[手(パー)]


やっと船便が来ました!

最近急激に冷え込んできて、冬服や掛布団が無くて困っていたんですがこれで一安心です。

パソコンも到着したので、ブログアップもかなり楽になりそうです^^

インターネット開通の手続きしないといけませんけど^^; 

子供のおもちゃも来て、喜んでます^^

ゴルフ道具も来ましたが、この寒さでは・・・

SnapCrab_NoName_2012-10-3_17-10-40_No-00.png

つい1か月前まで子供はプールに入っていたというのに・・・
日曜日の最低気温は1℃ですよ!

せっかくミシガンにきたのに春までお預けでは悲しいものがあります(泣)
(ミシガンは全米1番のパブリックコースの数なんです)
車で30分圏内に数十件のコースがあります! 料金もかなり安いですね。



社長が10数年前にフランスから来たときは、船便が到着したのが3か月後だったそうです・・・
イギリスから出向してきた同僚も、受け取りに600ドル請求されたそうで気をつけろと言われていましたが・・・

さすが信頼の日本企業。 クロネコヤマトさんです。
日本での出荷から、アメリカでの引取りでまったく問題なく、割れ物も無事だし
持ってきてくれたのは2人とも日本人で安心でしたし、なにより家を汚さないように気を使って運んでくれました。
もちろんお金は要求されていません^^



おまけ

先日元祖マクドナルドに行きました。 もう4,5回行ってますが^^;

IMG_20120930_120230.jpg

日本と同じく、Kids用のHappy mealというのがあります。
左に見える箱にドリンク以外の食べ物が入っています。

ナゲットのセットを頼みました。ポテトは日本より少ないかも・・・
(ちなみに大人のポテトは日本と大きさは同じくらいです。)
手前右側の袋に入っているのはカットされたリンゴです。
ドリンクはミニッツメイドやミルクのような特別なものでなければカップだけ渡されて注ぎ足し自由です。
(日本のファミレスのドリンクバーとおなじですね)

ちなみに大人メニューは写真ありませんが、ボリューム的には日本とほぼ変わりませんが
ドリンクはやはり種類によりますが注ぎ足し自由です。 
クォーターパウンダーのセットとかで$6ちょっと位ですかね。味、品質は同じですね。
あまり安くはありませんが、レストランへ行くとチップ15%払わなければいけないので
下手なレストランに行くならファストフードが良いですね。

ちなみに、持ち帰りはTo go、その場で食べるならFor hereと言います。


ではでは[手(パー)]


nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 23

コメント 12

kinkin

渡米生活お疲れ様です、やっと荷物も揃い落ち着いた生活が出来るのでしょうか。
日本にいるより寒いと思いますから、ご家族皆さま体調にはお気遣いを・・・
by kinkin (2012-10-04 14:57) 

駅員3

もうそんなに寒いんですか!?
お身体ご自愛くださいね[ウィンク][ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2012-10-04 21:31) 

marverick

◆kinkinさん
お気遣い感謝いたします。m(_ _)m


◆駅員3さん
コメントありがとうございます!
調べたらデトロイトの北緯は42°23”ですが、北海道の登別とほぼ同じです。
住んでいるところはデトロイトから北へ少し行ったところなので、札幌と同じ位だと思います。でも札幌はまだ最高20℃以上最低10℃以上あるみたいですね^^; 
by marverick (2012-10-05 01:41) 

swup

Happy meal のBoxも日本にないので羨ましいです。
そっちでは当たり前の物が日本では新鮮に見えます。
風邪などを引かないようにしてくださいね。
by swup (2012-10-05 07:44) 

marverick

◆swupさん
コメントありがとうございます!
逆に、こちらで日本のものを見つけると新鮮です。
しかも微妙に違いがあったりするんですよね
by marverick (2012-10-06 01:48) 

ぴすとんS

気温が、摂氏で表示されるんだね。
華氏じゃないんだ・・・

日本との単位の違いが気になるので(長さ、重さ、分量など)
気が向いたらレポートお願いします。
by ぴすとんS (2012-10-07 11:17) 

麦酒

ファーストフードほぼ食べない私。
数年前に姪っ子にハッピーセット??買って来て。と言われ渋々マックへ。
頼み方が分からない(T_T)おもちゃ何番?知るか!!

日本に居ても、マックもスタバも行けない。オッサンまっしぐらですよ~~^_^;
by 麦酒 (2012-10-07 21:18) 

marverick

◆ぴすとんSさん
コメントありがとうございます!
このサイトのデフォルト表示は華氏ですが摂氏に切り替えができるようになっています。時間以外の単位は全部と言っていいほど違うので検討がつきません。気温80℉とか言われてもね。単位の違いは仕事にも支障をきたします。この辺もレポートできればと思います。
by marverick (2012-10-08 02:32) 

marverick

◆麦酒さん
コメントありがとうございます!
今時のオッさんは1人でもマック、スタバにも出没すると思うぞ。(^^;;
by marverick (2012-10-08 02:35) 

くま・てーとく

あ、華氏じゃないんだ・・・と思ったら、他の方もコメントしてましたね^^;
アメリカって、どうしてあれもこれも世界的に一般的な単位を使わないんでしょうね…
そういえば、世界的にはサッカーに熱狂する国が多いのに、アメリカはベースボールですし。。。
よほど、他と一緒はイヤなのでしょうね・・・(笑)
by くま・てーとく (2012-10-08 16:43) 

marverick

◆くま・てーとくさん
コメントありがとうございます!
まったくです。異国籍の住民が多い国なんだからSI単位に変えるべきですよね。本当は変えたいけど今更変えるととんでもないことになるのからできないという感じなのかもしれませんね。
by marverick (2012-10-09 05:47) 

プースケ

船便無事に到着して良かったですね(^_^)
マックは手軽に利用できて、お子さんたちもいいですね。
これから寒くなりますのでご家族のみなさん、お体にも
気をつけられてくださいね~☆
by プースケ (2012-10-09 07:00) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。