SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

入園式と初登校 [アメリカ生活2012]

marverickです[手(パー)]

アメリカ生活も早一週間が経ちました。
引越しが終わり、周辺の環境も少しづつわかってきました。
今日からいよいよ子供達が幼稚園と小学校に通い始める事になりました。あおいはひまわり幼稚園、さやかはひのきインターナショナルスクールというところで、理事が同じなため校舎も一緒で行き帰りのバスも一緒です。小学校の方は日本語と英語のカリキュラムのため公立校ではありますが現地校よりも授業日数が多く8月13日から既にスタートしており、残念ながら入学式に参加出来ませんでした。ですが、幼稚園の方は今日が入園式となっており、なんとか間に合うことができました(^-^)/

image-20120827224024.png
あおいは緊張することもなく、すんなり溶け込んでいました(^∇^)


image-20120827224443.png
1年生の教室内です。わかりにくいですが、奥の方でカチューシャつけているのがさやかです。あまり乗り気ではないようです(^^;; そのうち慣れて楽しくなることを期待ですね。


帰りは2人揃ってバスで帰ってきました。

image-20120827224834.png

かなり年季が入ってます(^^;;
でもシブくて個人的には嫌いじゃありません(^∇^)

image-20120827225006.png

image-20120827225037.png

帰ってきた時の顔を見て、少しホッとしました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ではでは[手(パー)]




nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

kinkin

娘さん達も初登校で緊張していたのでしょうかね、家に帰ってホッとしていたのでは
ないでしょうか。本人達より親の方が気が疲れたかな^^;
by kinkin (2012-08-28 18:20) 

bickey

おつかれさま。
ゆっくり休んでね★
by bickey (2012-08-28 22:33) 

ぴすとんS

お疲れさまです。

子供達は、すぐに慣れるんだろ~ね。
問題は奥様だと見てるんですが・・・

そのうち報告お願いします。
by ぴすとんS (2012-08-28 22:47) 

marverick

◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
確かに気疲れしましたね。
あおいのほうは楽しかったと言っていましたので、さほど緊張することもなく過ごせたようです。
by marverick (2012-08-29 12:33) 

marverick

◆bickeyさん
ありがとうございます!

by marverick (2012-08-29 12:35) 

marverick

◆ぴすとんsさん
コメントありがとうございます!
私もそう思います。送り迎えの奥様と仲良くなれるかどうかで、過ごし方もずいぶん変わって来ると思います。お互いなれない環境なので日本にいるよりは結束できると思いますが。
by marverick (2012-08-29 12:39) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。