SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

赴任準備#12 (ビザ申請) [アメリカ赴任準備]

marverickです[手(パー)]


3月にアメリカ転勤の内示が出てから早5か月。

通常であればとっくにアメリカで暮らしているはずだと誰もが思っていた

私の動向^^;ですがようやく動きがありました。


まず、金曜日の夕方に、I-797B(現地会社のペティション)がアメリカから届きました。

それから、国内エージェントのほうでもDS-160(オンライン申請書)が完成し、

在日米国大使館での面接が7/25に決まったのです!

やっと キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

この面接で大使館にパスポートを預け、2週間後くらいでビザ付きパスポートが返却されます。

8月末までには何とか渡米間に合いそうです。ε-(´∀`*)ホッ

4月の会社全体朝礼で、全従業員の前で行ってきますのあいさつをしておきながら

9月に下期スタートの朝礼にまだいたらなんて言われるか分かりませんからね^^;

それに一番心配なのが子供の学校が9月スタートだということです。

始業からはおそらく厳しいでしょうが、1日でも早く通わせないとですからね。


とりあえず、一安心ですがこれから準備を加速させなければいけませんからバタバタしそうです。



ではでは[手(パー)]
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 2

kinkin

よいよ、秒読み段階に入りましたね。
もう夏休み突入ですからね・・・・上の娘さんの宿題はどうですか。
by kinkin (2012-07-22 05:15) 

marverick

◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
近付いて来ましたよ( ̄^ ̄)ゞ
上の娘は学校の好意で他の子と同じように宿題を出してくれました。早速今朝やってました(^-^)/
by marverick (2012-07-22 13:28) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。