SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

赴任準備#09 (家探し4) [アメリカ赴任準備]

marverickです[手(パー)]

また記事後半でIEが落ちてしまいました。。。
どうやら、前日ホテルのwifiに24時間契約し、
ちょうどその時間が切れてしまったようです^^; なんとも間が悪し・・・
また書き直しです(泣)


今日6/4(月)は朝、一仕事してから社長(フランス人)とアパート探しです。
社長が事前に4件ほどネットで調べてくれていましたので、順番に廻ります。


1件目は会社から車で3分くらいの近場でした。

novi 002.jpg

若干築年数が古そうですが、素敵なところです。
ガレージは隣の家とくっついていますので半分ずつです。
左側が該当物件です。

novi 003.jpg

バックヤードです。
白いフェンスとフェンスの間が1件分です。
該当物件にはまだ住んでいるので、中が見られませんでした。

間取り:2LDK,2バスルーム、ガレージ
床面積:1,200sqft(111㎡)
家賃:$1,175(光熱費・家具無し)大型家電付き



2件目も会社から5分くらいの近場です。

novi 009.jpg

何も文句は無いくらいすばらしいところです。

novi 005.jpg

novi 004.jpg

管理棟にテニスコート、プールがあります!

間取り:2LDK,2バスルーム、カーポート(別の場所)
床面積:1,100sqft(102㎡)
家賃:$1,035(光熱費・家具無し)大型家電付き



3件目、またまた会社の近く、7,8分くらいです。

novi 032.jpg

こんなところに住んじゃっていいんでしょうか???

novi 017.jpg

novi 021.jpg

novi 020.jpg

ちょうど日本人?の奥様が走ってました

novi 019.jpg

novi 015.jpg

間取り:2LDK,2バスルーム、ガレージ(2台いけそう)
床面積:1,145sqft(106㎡)
家賃:$1,295(光熱費・家具無し)大型家電付き

ため息が出そうなくらい、ここもすばらしいです。




4件目は、社長物件ではなく、私がサーチした所に行きました。

novi 034.jpg

この場所、行ってみてすぐわかったのですが、
先日行った日本食のOishiさんのすぐ近くです。
そして、Oishiさんの反対側のモールにはONE WORLDさんがあるではありませんか!
しかもTwelve Oaks Mallも近い^^
これ以上ないロケーションです!
しかも応対してくれた白人女性はなんと日本語ペラペラ。
この時点で私の腹は一瞬で決まっちゃいました。

novi 035.jpg

空きが出る条件にあう物件は、3階建てしかありません。

novi 039.jpg

屋外にプールとバスケットコートがあります

novi 040.jpg

小さいプールの向こう側にはプレイグラウンドまで。
今まで見てきたところで、プレイグラウンドはここだけです。

さて気になるお値段ですが・・・
間取り:1F ガレージ1、めちゃ広ランドリー、
     2F LDK,Den(書斎)、
     3F 2ベッドルーム、2バスルーム、WIC
床面積:1,389sqft(129㎡)
家賃:$1,549!(光熱費・家具無し)大型家電付き

さすがに高いですね~。 
アメリカでは、築年数よりもロケーションが全てらしいです。
社長に相談ですが、車や帰国費用、携帯とかのバランスで予算が決まっているそうで
安い車にすれば高い部屋を借りられるし、いい車に乗りたければ安い部屋になる。
あとはお前の判断だ、だって。


この後、モンゴリアンなんとかって店でランチ。
レビューするほどでもなし^^;

ランチ後、私の気持ちを察したのか、社長が5件目は見なくてもよさそうだね?的な。
バレバレですね^^;

当初2日間かけて家探しする予定でしたが、社長に勝手に1日にされ、
おいおい大丈夫なのかよって思っていましたが、あっさり2時間程度で決まってしまいました。





午後はオフィスに戻って夕方まで仕事、明日の学校訪問の準備やら。
6時ごろには皆帰るよっていうんで、あわてて帰り仕度しました。


夕飯は、初めて行くところですが、Twelve Oaks Mallのすぐ近くにある
Cherry Brossam(桜)という日本食へ行くことにしました。

novi 042.jpg


novi 043.jpg

ピンボケ^^;
まさかアメリカでうな重が食べられるとは。
味は・・・


ところで、皆さんは”七味唐辛子”の七味ってどう読みますか?
私は生まれてから”しちみ”としか聞いたことがないんですが。。。


novi 045.jpg

衝撃の真実

ななみーーーーーーーーーーー!(セルジオ越後を想像してください)

S&Bのラベルに書いてあるんだからこっちが正しいのか??



明日は学校訪問です!


ではでは[手(パー)]


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 14

コメント 8

よしよし

ひょー。。
そっちではプールとか普通なんですか?
スポーツ施設も併設なんてすごいですね。
家賃も安いですねー。
by よしよし (2012-06-05 12:48) 

麦酒

お値段別にして、3か4件目(^u^)俺が住むわけじゃないけど・・・。

大型家電って何付いてるの?

っつーか、あのゴルフボールは、皆からだよ。超~高いんだぞ、あのボール…(-_-)ガンプラは俺からのオマケじゃぁ~~(>_<)
by 麦酒 (2012-06-05 20:36) 

麦酒

ななみーーーーー!!
に触れるの忘れた(*_*;
by 麦酒 (2012-06-05 20:39) 

marverick

◆よしよしさん
コメントありがとうございます!
プールは共同ですが普通にあるみたいですね。
肥満大国なので、新しいところはジム併設も多いです。
これで家賃8~12万円くらいで住めるんですから信じられませんね~


◆麦酒さん
コメントありがとうございます!
そうだみんなからだったね!ゴメン^^;
大型家電というのは、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、クッキングヒーターなどです。TVとか家具はどこのアパートにもありません。
by marverick (2012-06-05 21:47) 

ドラ

環境に施設、とにかく日本では考えられないような
良い環境ですね。 土地が広いのと、住まいを大切に
しているからでしょうね?
プールにテニスコート、余暇を楽しむには最高ですね。

それにしても、家と車とのトータルで考えるのなら、
やはり家が優先なのかな?

良い環境で頑張ってくださいね。
by ドラ (2012-06-05 23:22) 

プースケ

家探しお疲れさまです(^_^)
どの物件も素敵です~、気に入られた物件はプレイグラ
ウンドもあるので、お子さんたちにもよい環境でしょうね☆
七味唐辛子は「しちみ」と読んでいました(^_^;)
by プースケ (2012-06-07 07:01) 

ぴすとんS

いいなぁ~アメリカ・・・
なんでアメリカ人はプールが好きなのかな?かなり涼しい季節にも入ってるし。

素朴な疑問なんですが、ブログのアップした時間は日本時間?現地時間?多分日本時間だと思うけど、今そっちは何時?
by ぴすとんS (2012-06-07 21:55) 

marverick

◆ドラさん
コメントありがとうございます!
環境は本当に申し分ないですね。
ただ冬は-10℃以下になり、雪もだいぶ降るようですので
寒さは覚悟する必要がありますね^^;
予算はもちろん家優先ですね。
車は今でも新しくて良い車ってわけではないので許容できます。


◆プースケさん
コメントありがとうございます!
子供たちにとってプレイグラウンドはとても重要な設備ですね。
見たところでは4件目にしかなかったので、決め手の1つでもあります。
やっぱり(しちみ)ですよね!
全国共通だと思っていましたが・・・


◆ぴすとんSさん
なんでプールが好きかって?
君は嫌いなのかい? 日本人だって好きでしょ?
加えてアメリカは国土が広いから、そう簡単に海まで行けないんだよ。
それも1つの要因なんじゃないかね。
ブログに表示されている時間はso-netだからもちろん日本時間が表示されているよ。時差は日本から-13時間だね。
日本が正午ならデトロイトは夜の23時です。
サマータイムになったときはまだよくわかってません・・・
by marverick (2012-06-08 13:03) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。