SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

赴任準備#07 (家探し2) [アメリカ赴任準備]

marverickです[手(パー)]

私の記事はいつもパーの絵文字で締めているんですが、
最後のパーでIEがオチてしまいました(泣)
なので、これは書き直しの記事となります。

気を取り直して・・・

5/31にデトロイトに着いて、がんばって更新してみると宣言したのですが、
昨日(6/1)はお客さんとの会食があり、帰りが遅くなってしまったため挫けてしまいました・・・
今日はまとめて2日分upします。

6/1(金)は、お客さんにプレゼンテーションするため、朝からお昼過ぎまで社内でミーティングし
2時過ぎに出発、3時から6時までプレゼンでした。

朝、現地の社長(フランス人)が私が使うレンタカーでホテルにピックアップしてくれました。
これが滞在中の私の相棒、パサート君です。
社長と日本から一緒に来ていただいた役員を乗せオフィスへ早速運転です。
オフィスからホテルのすぐ裏手にありますので大通りに出ることもなく一安心。

novi 021.jpg

novi 003.jpg

オフィスが入っているビルです。

novi 001.jpg

ここが私の新しい職場です。
今まではショッパイ平机が並んでいる職場でしたが、こういう囲まれた雰囲気いいですね~^^

夜は前述の通りお客さんとの会食でした。


今日6/2(土)、昨日のお客さんの計らいで午前中ゴルフでした。

大小の池が多くあり、とてもきれいなところでした。
アメリカのゴルフは気軽で、あまり気を使わなくていいです。

novi 007.jpg

代表的なホールを載せてみました。
ティーの目前に池、奥にも大きな池があり、池沿いに左ドッグレッグしグリーン手前に
クリークが横断しています。まるでみんゴルみたいなホール・・・
いちおうこのホール、池ポチャ無しでしたよ^^

ゴルフネタはこのくらいにして、8時からのスループレーだったのでお昼前に終わり、
その後ランチを外で。お客さんの紹介でOishiという日本食レストランへ行きました。
そのご、日曜日私より一足先に帰国する役員をデトロイト空港近くのホテルへ送りました。
自分もオフィス近くのホテルへ夕方戻り、ようやくフリーになりました。
せっかくの時間がもったいないので、Novi市内を徘徊することにしました。

まず、歯磨き粉が無くなったのと、かぜなのか?喉が痛く、のど飴が欲しかったので
日本食材と日用品を置いているONE WORLD MARKETというお店に行くことにしました。

novi 011.jpg

このお店、日本食材、惣菜、弁当、日用品に加えて、薬などもおいてあり
普段の生活の範囲であれば全て賄えそうです。
とりあえずここで、歯磨き粉、佐藤製薬のトローチ、のど飴を購入。

そして、このお店の左隣にはMiraiという書店があります。
日本の書籍、マンガ、文房具、CD、DVDを置いています。
ONE WORLDさんもMIRAIさんも店員さんは日本人?なので言葉は問題ありません。


その後、TWELVE OAKS MALLという大型ショッピングモールへ。
娘たちを通わせようと思っている幼稚園、学校のスクールバスがここに来るので下見です。

novi 015.jpg

撮り方も悪いのですが、大きさが伝え切れません。かなりの広さです。

novi 017.jpg

モールの中の写真です。
これまた写真では伝えきれませんが、とても1日で廻りきれるとは思えません・・・
地元のイオンモールの倍は間違いなくあります。
ここで、Noviの詳細地図を買いたいと思って、がんばって歩き回ってみましたが
どうやら本屋が無いようです。informationのパネルをみてもそれらしいのがありませんでした。
前述のMiraiさんにもありませんでした。。。。。残念

novi 014.jpg

JCPenneyです。 ここの前にスクールバスが止まります。
これもモールにくっついてます。
写真は平屋建てに見えますが、中の写真は2階建てになっていますよね。
このモール、1F全体が地下に埋まってます!


そんなこんなで、もう夜の7時過ぎになってしまったので1人で寂しく夕食でも・・・
でもどこに行こうか、、、まだ一人でレストランに行くには厳しいし、
今夜はジャンクなんか食べる気分じゃないし。
ってことで、モールから近いと言うこともあり、昼間行ったOishiさんへ行くことにしました^^;
ラーメンと餃子。 やっぱりホッとしますね^^

今日はかなりの距離を運転しました。
だいぶ慣れてきましたね~。 GPSがあればもうどこへでも行けそうです^^

novi 010.jpg


明日(6/3)は、アナーバーやリボニアのほうへも徘徊してみようと思います。
夜は社長ファミリーとディナーの約束をしています。

6/4は社長と一緒に終日家探し、6/5AMは学校へ訪問する予定です。


この書き直し記事が無事にUP出来ることを祈って・・・


ではでは[手(パー)]


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 2

kinkin

結構ハードワーク続いていますね、体調には気を付けて下さいネ。

by kinkin (2012-06-03 21:24) 

marverick

◆kinkinさん
ご心配ありがとうございます。
喉は相変わらず痛いですが、熱や咳は出ていないのでひとまず大丈夫だと思います。帰国してからきっと、ドッと疲れが出るかもしれませんね。
by marverick (2012-06-04 08:18) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。