SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

赴任準備#06 (家探し1) [アメリカ赴任準備]

marverickです[手(パー)]


またまた更新が久しぶりになってしまいましたね^^;


実は今、赴任先のデトロイト(正確には近くのNoviというところ)なんです。
だいぶ前から今回の出張の計画があったんですが、お客さんの予定とかいろいろありまして
フライトのFixがかなり遅れてしまったんですね~。。。

同行する役員の都合で直行ではなく、ワシントン経由でのフライト (爆)
成田を11時出発し、デトロイト到着は日本時間の3時くらいだったでしょうか・・・
ワシントンでの入国で意地の悪い入国審査官に質問攻めされ、キレそうになりましたが
日頃勉強怠けてるせいだと反省ですね。
一睡もせず死にそうですが、がんばってこの記事を書いています^^;


今回滞在するホテルをタクシーの中から撮りました。

novi 001.jpg


部屋からの眺め

novi 002.jpg


今回は家探しをメインに、娘たちの幼稚園、小学校も訪問する予定で7日間の滞在となります。
6/1、2日はお客さんとの面会と赴任先でのミーティングで、3日~5日の3日間で家探しをしてきます。いまだにビザが下りずに悶々としておりますが、いよいよ近づいてきたな~とチョット緊張気味です。

なるべく期間中リアルタイムで更新できるようにがんばってみます。

ではでは[手(パー)]


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 13

コメント 5

kinkin

USからのアップありがとうございます。まだ出張扱いなんですね、てっきり赴任しちゃった
と思っていました。
by kinkin (2012-06-01 17:32) 

よしよし

こんばんは。^^
日本ではないような、凄い景色ですねー。

私は日本語の通じる所が多いハワイでもストレスで早く帰りたくなりました。注文の英語が通じなくて、黒人のスタバの店員(若い女性)にもイライラされるし・・。典型的な日本人です。笑

でも今日ニュースステーションに長友がでて、厳しい環境でメンタルが強くなったというような前向きな話をしていて、Marverickさんのことを思い出しましたよ。新しい環境できっと成長されるのでしょうね。男をあげて帰ってきてください。^^
by よしよし (2012-06-02 00:13) 

marverick

◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
そうなんですよ・・・
テロ以降、Lビザの取得は結構厳しくなっているみたいで


◆よしよしさん
コメントありがとうございます!
私も少しは話せるつもりですが、レストランなどはサッパリですよ^^;
でもご心配なく。アメリカで同僚となるイギリス人もよく分からないときがあると言ってます。その奥さんはもっと分からなくて最初は困ったそうです。
それだけアメリカの英語は聞き取りにくいのです。
南部に行ったら訛が酷くてなおさらです。
幸い私の赴任先は私を含め4人で、フランス人、イギリス人、アメリカ人、日本人という異色の多国籍企業ですので、もちろん公用語は英語ですが、ホテルやレストラン、空港の受付などに比べればよっぽど聞き取れます。
ただ、工場は南部のアラバマで現地人が多いので苦労しそうです。
長友選手を見て私を思い出していただけるなんて・・・光栄です!
by marverick (2012-06-03 12:05) 

坂田&大祐

色々ありますが奥様と濃密になって下さい!by坂田&大祐
by 坂田&大祐 (2012-06-14 19:55) 

marverick

◆坂田さん&大祐さん
まさかまさか、役員さんからコメントがくるとは・・・・Σ( ゚∀)ゲッ!!
もうこのブログにヘタなことはかけませんね^^;
役員会へは報告しないでくださいね m(_ _)m
お二人以外の役員・取締役に知れたらこのブログはすべて末梢します。
by marverick (2012-06-14 23:11) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。