SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

続・玄関アプローチDIYの締めくくり(高麗芝) [【ガーデニング】 庭木]

marverickです[手(パー)]


昨日の続きです。

これでやっと渡米前の作業はひとまず終わったと言っていいでしょう。

これからしばらく庭いじりできなくなると思うと寂しいものがあります・・・

帰任してからのDIYを妄想することを数年間楽しみたいと思います^^;


それでは今日の成果イキますか



門扉側通路の左側は1時間くらいで終わりました。

今年の正月明けの状態はこちらのリンクへ↓↓↓
http://marverick-pw2.blog.so-net.ne.jp/2012-01-07

002.JPG



畑(まだスペース確保だけ)の前も荒れ果て状態なので植えておきました。

芝生張る前の状態はこちらのリンクへ↓↓↓
http://marverick-pw2.blog.so-net.ne.jp/2012-01-07-1#more

003.JPG

ここはひどい状態が続いていたので、やっと芝を張ることが出来てホッとしています。


いない間の芝刈りは、親父に頼むしかないなぁ・・・

金積んででもやってもわねば。

それとも外人の社長に毎年夏に、芝が伸びたから帰国しま~すと言うか

アメリカンジョークのつもりか? って言われちゃうかな??? ^^;



午後から、さやかの入学式に行ってきました。

初めてのランドセルwww

030.JPG


入学式終了後、担任の先生のところへ。

「入学した日に言うのも何なんですが、1学期で転校します・・・」

先日のあおいの入園式のときもそうだったけど・・・

やっぱりなんか切ない。



ではでは[手(パー)]


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 17

コメント 7

kinkin

「やっぱりなんか切ない」と言うより「本当に切ない」と言う感じなのかな・・・
でも、日本とアメリカの友達を増やしに行くとポジティブに考えますか。
by kinkin (2012-04-10 05:09) 

bickey

う~ん、せつないですね・・・・^^;
きっとみんなで帰国したときにはイイ思い出に
なっていることでしょう★
by bickey (2012-04-10 06:57) 

よしよし

転校も寂しいですが、やっぱり家族が合流できる方がいいと思います。==;

子供の吸収力ならバイリンガルもいけそうですね。将来感謝される時が来るかもですよ。^^
by よしよし (2012-04-10 16:03) 

楽しく生きよう

笑顔がかわいい。
おめでとうございます。
by 楽しく生きよう (2012-04-10 20:40) 

ドラ

DIYjはお疲れさまでした。 
ブログはこれから外溝に入りますので参考にさせて頂きます。

単身じゃなくて、良かったと思います。私の経験から
子供さんが小さい時は一緒に過ごす方がいいと思います。
子供さんの目や考えがグローバルなものになってこれkら
の社会には良いと思います。

今はせつないでしょうが、行けば都、きっと向こうの生活も
楽しいものになると思います。欧米は特にDIYは盛んです
から、海外編のDIYブログができるのじゃないでしょか?

ちょっと期待しています。
by ドラ (2012-04-11 08:05) 

ドラ

質問がありました、
marverick さんはトップガンから名付けられた
愛称ですか?
by ドラ (2012-04-11 08:07) 

marverick

皆様、コメントありがとうございます。

お返事がなかなか出来ずに申し訳ありません(;´Д`)
by marverick (2012-04-13 23:13) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。