SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

玄関アプローチDIYの締めくくり(高麗芝) [【ガーデニング】 庭木]

marverickです[手(パー)]


先週でアプローチの工事が無事終了してしまいましたね~

続きを楽しみにしている読者様は少し淋しいでしょうか^^; (それ自分だろ!)


さて、アプローチは終わったものの、まだ地面が裸の状態です。

仕上げに高麗芝をちゃんと敷いてあげないと。


020.JPG

ちょっと前に買っておいたんです。

10x6束=60枚、¥2,388也
通路と通路の間のこのエリアに芝を敷きます。
先週、レーキでならして石などを取り除き堆肥を混ぜておきました。

021.JPG



こんな感じで地面の高さを調整しながら並べていきます

022.JPG



と、ここで芝生が無くなってしまいました・・・

023.JPG


というわけで、カインズまでGO!

024.JPG


敷き終わりました。

025.JPG



次はこれです
芝生と芝生の間に専用の土を入れます。

027.JPG

028.JPG



ここでお昼休みー

・・・・・

昼食後は、天気がよく暖かいので、桜でも見に行こうかということで
埼玉古墳公園へ

037.JPG

052.JPG

iphoneだとこんなもんです・・・




さて、夕方また目土埋め再開。


ここのゾーンは遂に終了です!

066.JPG


このあと、門扉側通路の外側も始めました。
でもまた足りなくなったので、カインズで6タバ買ってきました^^;
1日何回HC行けば気が済むんでしょうね・・・

068.JPG

まだ中途半端で今日は終了・・・


明日は午後から、上の娘・さやかの入園式。

午前中続きができるかな。


ではでは[手(パー)]
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 15

コメント 2

kinkin

最後の芝の植え付けに入りましたね、お疲れ様です。
自分も日に何度もHCへ部材不足で往復したことあります^^;なんでなのですかね
自分では必要数買ったつもりなんですが・・・
by kinkin (2012-04-09 05:18) 

marverick

◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
なんでなんでしょうね?
うちは、20分圏内にジョイフルホンダ、ケーヨーD2、セキチュー、カインズホームと、DIYerにとっては非常に恵まれた環境にありますので、多少足りなくてもすぐ行けちゃうんですよね^^;
在庫切れでも違うところ行けば良いので楽です^^v
by marverick (2012-04-09 21:31) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。