SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

別れ・・・そして出逢い [日記]

marverickです[手(パー)]




今日は長女さやかの卒園式でした。





056.JPG


雄叫びをあげている方がさやかです。^^;





010.JPG


卒園式の最後のシーン。


先生に花を渡されたあと、一人づつ退場していきます。

子供たちみんな、先生に一言耳打ちしてから振り返って退場なのですが、

みんな普通に笑顔やまじめな表情で教室に戻っていきます。



が、うちの子だけ、何か違ったのです。

耳打ちするまでは普通だったんですが、振り返って歩き始めた瞬間に

凄い顔で泣き始め、去って行ったのです。

これはやばい! なんとかグッと堪え切りました・・・

後にも先にも、泣いていたのはなぜかうちの子だけでした。

後で聞くと、恥ずかしいからやだとは言いましたが、やはり感動したようですね。

感性豊かに育ってくれて本当に良かったです。




この幼稚園はあまり人気が無いようで子供も多くは無いのですが

自分から見ると、凄くアットホームで暖かいし、親同士もつながりが深く、

モンスターペアレンツのような感じの人もいないし、障害児・施設児・外国人なども

差別なく受け入れている素晴らしい幼稚園だと思います。

なぜ人気が無いのか不思議なんですが、、、

でも大きくなりすぎて、雰囲気が変わってしまうのもイヤなので

このままの規模で維持していってほしいなぁとも思います。









011.JPG


4月からは小学校ですが、また夏に別れが待っているとは言いにくいなぁ (´Д`)ハァ…

色々つらいこともあるかもしれないけど、がんばって成長して欲しい。

卒園おめでとう!!




ではでは[手(パー)]








nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 14

コメント 8

よしよし

卒園おめでとうございます。^^
うちの葵は春から入園です。兄が年中とまだまだです。
まだまだ小さい子だと適応力は凄くありそうな気がします。一番最初に馴染むんじゃないですか。^^
それより奥様が大変そうな気がします。パパの仕事中に家に引篭もったりしちゃうとホームシックとかなりそうですね。

by よしよし (2012-03-17 23:58) 

kinkin

卒園おめでとうございます。
小学校に入って、幼稚園以上の生徒数にまずは驚くのかな・・・
「ともだち100人できるかな~~」
by kinkin (2012-03-18 05:33) 

YUTAじい

おはようございます。
卒園おめでとうございます・・・今度は入学式ですね!
by YUTAじい (2012-03-18 08:07) 

bickey

卒園おめでとうございます♪

ヤバイね。
読んでるだけで貰い泣きでしたよ^^
by bickey (2012-03-18 09:18) 

楽しく生きよう

一区切りですね。おめでとうございます。
また新しい始まりでもありますね。
by 楽しく生きよう (2012-03-18 10:25) 

銀狼

ご卒園おめでとうございます!^^
うちの息子も中学の卒業式で、
ただ一人泣いたようです^^;
by 銀狼 (2012-03-18 19:34) 

フラモ

卒園おめでとうございます。
泣いてしまわれるなんて、親としても感無量ですよね

今までの様々な事がよぎったのではないでしょうか…
これからもお子様には色々な出会いと別れがあると思います。
親としてそれを全て見れるの、もこどもがまだ小さい 
間だけなんですよね…
なんてふと考えてしまいました。

春にはまた素敵な出会いが訪れますように

by フラモ (2012-03-19 00:53) 

marverick

皆様、お祝いのコメントありがとうございます!

多忙のためお一人ずつコメント、nice!させていただくのが困難な状態です。申し訳ありませんがご理解の程、お願いいたします。m(._.)m
by marverick (2012-03-19 10:44) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。