SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

玄関アプローチDIY <サークルtoサークル編> その4 [【DIY】 アプローチ]

marverickです[手(パー)]


今朝は寒かったですね~。

それもそのはず、久しぶりに霜柱が立っていました。


昨日の続きです


カーポートへつながる道を進めていきます。

作業開始前の状態です。

002.JPG







まずは赤レンガで片側のエッジングを施します。

モルタルを作り適量置いていきます。

003.JPG






赤レンガを並べていきます。

004.JPG






砕石のレベルがちゃんとしているので、並べるのは数分で終わりました。

005.JPG





嫌いな目地埋めです。

前回ニューフェイスのレンガ鏝が活躍してくれます。

はみ出るくらい大雑把に目地を埋めます。

006.JPG






はみ出たモルタルをスポンジで取り除きます。

007.JPG





目地埋めまで完了しました。

これで片側のエッジングが終わりました。

009.JPG





今日の予定は片側のエッジングだけでしたが、

目地用のモルタルを作り過ぎてしまったので、

余った分だけ反対側のエッジングを急遽追加しました。(3個だけですが)

011.JPG




今日の作業はここまでで終わりです。

赴任準備のため、嫁さんと役所等へ、今後いない間の対応方法などを相談しに行きました。




ではでは[手(パー)]




nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 17

コメント 5

スマイル

こんばんは
niceが反映されません。
すみません☆
お忙しい様子です。
お身体ご自愛くださいね・・・
by スマイル (2012-03-12 23:13) 

よしよし

相変わらず、凄腕ですねー。^^
砕石は2t 購入の大人買いですかー。かっこいいです。笑
清掃業者が扱ってたりするんですね。驚きです。
by よしよし (2012-03-12 23:24) 

marverick

◆スマイルさん
コメントありがとうございます!
ソネブロメンテで遅いのが改善したみたいでホッとしましたが、マイナートラブルが出ているようですね。

by marverick (2012-03-12 23:44) 

marverick

◆よしよしさん
コメントありがとうございます!
まだまだ残ってます。でも今後しばらく使う予定がないので処理をどうするか悩ましいです(^_^;)
清掃屋いわく、犯罪以外は何でもやるそうです(; ̄O ̄)
砕石は最終的には生コン屋が持ってきたんです。
手配してくれただけだったみたいです(^_^;)
by marverick (2012-03-12 23:51) 

フラモ

こんにちは
並べ方すばやいですね
いいなあ~
私は、なんかさんぽ進んでよんほ下がり…
ですわ
赤レンガも素敵です。ブリティッシュって感じ(意味違ってたらごめんなさい)
ガーデニングってすごくお天気に左右されますよね。
昨日とおとといは小雨で何もできませんでした。
今から頑張ります

赴任準備お疲れ様です。精神的にも体力的にも大変だと
お察しいたします。
お疲れがでませんように!
by フラモ (2012-03-14 11:48) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。