SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

シンボルツリーが入りました [【ガーデニング】 庭木]

marverickです[手(パー)]

今週日曜日の事。

アプローチの作業を終え、夕方リビングでマッタリしていたところ、玄関のチャイムが鳴り、モニターには少しくたびれたおじちゃんが立つていました。
近所の人かと思い、ドアを開けたところ知らないおじちゃんでした。

いい木があるんだけど買わないかい?

植木屋でした。

この辺を周ってたら丁度良さそうな家を見つけたと思って寄ったらしいです。
このおじちゃんのしつこい事(~_~;)

少し前に書きましたが、ジューンベリーを植えようと思っていたので、一度は追い返しました。
リビングで嫁さんにその事を話したら、見るだけ見たいと言うので、隣の家でしつこく営業してるおじちゃんに、うちの前にトラック付けるように頼みました。
数種類の木を積んでいました。
おじちゃんはこれらを積んで帰るわけにはいかないと必死です。
株立ちの、良いヒメシャラがあるから何とか買ってくれないかと泣き付いてきました(^^;;

ジューンベリーで考えていましたが、こだわっていたわけでもなく、条件も悪くなかったので必死なのにつけ込み、叩いて買うことにしました(^^;;



image-20120301002410.png

サークルに入ったヒメシャラです。(^-^)/
なかなか良い株立ちです(^^)



image-20120301002602.png

抱き合わせで買った南天です。


植えてもらう手間も込みでこの2本、2万円でした。
決して高い買い物ではないと思います。
いや、思いたい(^^;;

おじちゃんの登場は突然でしたが、何か運命的な物を感じます。
植木屋が飛び込み営業なんて、滅多にないですからね。
サークルを作り終わったばかりですごくタイムリーだし。

なにはともあれ、無事に待望のシンボルツリーが収まって少しホッとしました(^-^)/

これからの成長が楽しみだなぁ~


ではでは[手(パー)]





nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 8

kinkin

見ている人は見ているのかな・・・・(売り込めそうって^^;)
by kinkin (2012-03-01 05:03) 

bickey

壮観♪

ウチのヒメシャラ、枯れちゃいました・・・・
何故!?(笑)
by bickey (2012-03-01 07:03) 

楽しく生きよう

運命ですね。
by 楽しく生きよう (2012-03-01 10:19) 

よしよし

育つの楽しみですね。大きくなると6~10mになることもあるみたい。^^お家の歴史とともに育つって感じですかねー。工賃込みで2本で2万だったら安いんじゃないですか?
by よしよし (2012-03-01 14:40) 

麦酒

ほ~。ついに植わりましたか。(^u^)
しかし植木屋の営業ってあるんだね~。昔、リンゴとメロン屋(?)の営業には会った事あるけどね~(^o^)丿
by 麦酒 (2012-03-01 20:07) 

marverick

◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
うちはクローズド外構ですが低いフェンスなんで庭が丸見えに等しいんですよね。きっと買ってくれると思ったんでしょう(^^;;


◆bickeyさん
コメントありがとうございます!
何故でしょうね〜⁈
枯れないように大事にしまーす(^-^)/


◆楽しく生きようさん
コメントありがとうございます!
そうだと信じたほうが佳いですね(^^)


◆よしよしさん
コメントありがとうございます!
そんなに大きくなるんですか⁈
でもレンガで固められてるから根はそんなに伸びなそうです。
安いんじゃないかというご意見、なんか安心しました(^-^)/


◆麦酒さん
コメントありがとうございます!
植木屋の売込みなんて、生まれて初めての経験です(^^)
やはりこれは偶然ではなく、必然だな。
関係無いけど18日はシクヨロ(^-^)/
負けないよ~
by marverick (2012-03-02 00:36) 

くーぺ

大変ご無沙汰致しております◎
素敵な花壇が出来ましたねぇ・・こういう感じの庭がある家に生まれ
たかったです◎娘さん達はいいご両親で幸せですね~^^
家は父親の盆栽が狭い庭を占めていました(@@)
今回も前回も厚木市街は雪が殆んどありませんでしたねぇ☆
でも丹沢、大山方面の山々は常に雪を被っていました❄❄❄

by くーぺ (2012-03-02 23:58) 

marverick

◆くーぺさん
コメントありがとうございます!
こちらこそご無沙汰しております。
DIYばっかりやってて良い父親と言えるかどうか分かりませんが ^^;A
大雪の翌日は神奈川県内にはほとんど解けてましたね~
その日の夜埼玉に戻りましたが少し残っていましたよ。
by marverick (2012-03-03 09:00) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。