SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

重大発表です!! [日記]

marverickです[手(パー)]



こんばんは。


日頃、拙い当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

タイトルの通り、今日の記事は皆様への重大発表をさせていただく

決心が付きましたので、ご報告をさせていただきたいと思います。






結論から申し上げますと、この春からアメリカに赴任することになりました!

(ミシガン州デトロイト市の郊外でノバイ(Novi)というところになります。)


4月から3~4年間ということで会社側から告げられましたが、

子供の小学校入学と幼稚園入園を控えているため5月連休以降にしてほしい

ということと、3年で帰る、という条件で合意しました。

家族を帯同するかどうか、一度は単身でと回答しましたが、

正直なところ、今でも考えが揺らいでおります。





実はこの話は、年末連休前に会社側から内示があり、年明けには受諾していました。

本当は早いところ、このブログで打ち明けてしまいたいという思いがありましたが、

辞令が出る前に発表してしまうと、いろいろと問題が出る可能性があったために

これまで言えずにいました。


今このブログでも紹介させていただいているアプローチのDIYでは、

皆様から、着々と進んでいますね~といったコメントをいただくことがありましたが

実は、アメリカに行く前にどうしても終わらせていきたかったため急いでいたのです。

行く前に終わらせることは嫁さんからのタスクでもあり、

このアプローチが、芝生の境界線も兼ねているので終わらない事には、

3年の間に芝生がどうなってしまうんだということになってしまうのです。

着々と進んでいった背景にはこのような事情があったのです。

皆様には申し訳ないと思いながらも、ブログを書き続けていました。

ご理解いただければ幸いです。




さてさて、重大発表はこのくらいにさせていただき、

今後このブログはいったいどうなるのかというところですよね。

いろいろ考えました・・・・・


  ・新しく別タイトルでアメリカンライフを紹介するブログを開設するか?

  ・この際、クソ重たいso-netに見切りを付けて別の会社から開設するか?

  ・いっそのこともうブログなんて面倒臭いし、忙しいからやめてしまうか?



でも、どれもしっくりしないんです。

上記の選択肢は、今ご訪問していただいている皆さんからしてどうなんだろうか。

当然楽しみに見ていただいている読者さんを無視した自分勝手な選択ですよね。

そもそも面倒なら、はじめからブログなんてやらなきゃいいべって話ですよね。



毎日200~300人位の人がご訪問くださり、大凡平均で500くらいのアクセスをいただいており、

しかも約7割の方がブックマークからアクセスしていただいています! (ありがたいことです。)

この現状をどう受け止めればいいのか?

・・・・・・




答えは一つしかありませんでした。

やっぱりこのまま、このブログで続けよう!


暫くの間はDIYの記事が書けないかもしれない。

DIY記事を楽しみにしている人、参考にしていただいている人、

興味がある人、これからやってみたいという人達には申し訳ないと思います。

でも、それでも見てくれる人がいるなら続けたい。





これからの記事は、赴任までの準備、現地に着いてからやらなければいけない事、

落ち着いてからの現地生活などが増えていくことと思いますが、

出来る限り、細かく分かりやすくお伝えしていきたいと思います。

それらが、何年か後に赴任される方がたまたまこのブログにたどり着いて、

こりゃいいやと参考になってくれれば、ブログ続けて良かったと思える日が来るでしょう。

次に赴任することになるかもしれない同僚たちへのマニュアルとして使えるかもしれない。




・・・・・

そして、3年が過ぎ日本に戻った時、必ずDIY記事は復活します。

それこそが、 ”とりあえずやってみる” の本来の姿ですから。

その時に今の読者さんが残っていてくれたらブロガーとして最高の幸せだと思います。






文才が全くないもんで^^;A  

何が言いたいんだか、よくわからなかったかも知れませんが、

今まで書きたくて、書けなかったことはお伝え出来たんじゃないかなぁ。


















とにかく、これからもよろしくお願いしますってことですよ!!


ではでは[手(パー)]


nice!(23)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 23

コメント 27

niki

うわ~、一大転機ですね!
お嬢ちゃんたち、連れて行ってしまえばバイリンガルに・・・( ´艸`)
でも、決めるのは難しいですよね。。。

これからはデトロイトのレポートを楽しみにさせていただきます^^
by niki (2012-03-03 23:19) 

よしよし

こんばんは。内容に衝撃を受けました。1月からのお付き合いと短期間でしたが・・。このようなことを抱えてあの内容を書いてらっしゃったとは・・・心中お察し申し上げます。家族を帯同するかなど人生の岐路に、能天気なことばかりコメントして恥ずかしい限りです。ぜひアメリカ生活記を書いてください。そしてできればブログ交流が続けられますよう。お願い申し上げます。
by よしよし (2012-03-03 23:26) 

楽しく生きよう

こちらこそよろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2012-03-04 00:10) 

フラモ

はじめまして
アプローチの記事などいつも真剣に読んでひそかに参考にさせていただいてました。
私はか弱い?女手一つで石貼りをメインで庭いじりをしてます。
marverickさんの俊敏で力強い働きぶり、憧れでした。
今日の記事、途中まで、ドキドキでしたが
続けてくださるとのこと。ほっとしました。
アメリカでもDIYきっとされることと思います。
お体にきをつけて
新しい生活の記事を楽しみにしてます。

ブログ初心者ゆえ失礼な書き方でしたらごめんなさい。
by フラモ (2012-03-04 03:29) 

kinkin

海外赴任、大変ですね!!ウチでもジンクスなのか「結婚する」「家を買う」と言う
2つの事があると転勤赴任の話が出てきます。
娘さん達も学校幼稚園と難しい時期ですからね・・・・、自分から言えることは
「頑張って」とありきたりの言葉しか無いのですが、くれぐれも体だけはお大事に
体が資本ですから。
by kinkin (2012-03-04 07:15) 

bickey

び、びっくりです!

でもでも100%『前進』してるじゃないですか。
素晴らしいと思いますっ★
とりあえずやってみる
Rock'n Rollなコトバだと思います♪
影ながら応援していますよ!
by bickey (2012-03-04 07:18) 

トータン

驚きました~ でも、仕方が無いのかな~ 3年間って若い方には長いですよ~ 私のような歳よりは3年などあっという間に通り過ぎてしまいますけれどね あちらからも更新が可能ならば良いのですがね アメリカンライフのブログなんぞ・・・・
帰国予定の3年後楽しみにしていますよ ってそれまで私が生きられるかどうかって問題もありますけれど(^^;
by トータン (2012-03-04 09:15) 

くーら

これからのブログも楽しみにしてますよ〜。
海外赴任マニュアル。マーベさんが作るとなると
きっと分かりやすいんだろうな。(プレッシャー)

そのマニュアルが役にたったと言えるように
日々精進していきます。
by くーら (2012-03-04 09:39) 

YUTAじい

こんにちは。
転勤は仕方ない、いざとなると大変ですが頑張って下さい。
ブログも楽しみにしております。
by YUTAじい (2012-03-04 10:06) 

銀狼

ア、アメリカですか!(驚)
首都圏に単身赴任して7ヶ月が経つ私ですが…
もし単身でアメリカに行けなんて言われたら…^^;
何かとご苦労も多い事でしょうが、
異国でのご成功をご祈念申し上げます!
by 銀狼 (2012-03-04 11:12) 

erect

家族もいて、家もあって…でアメリカ行きは大変ですね…
ワールドワイドな情報を発信してくれることを楽しみにしています!
by erect (2012-03-04 16:03) 

麦酒

おっつ~(^o^)丿
これからもたまにコメントするのでよろしく~。

18日は勝たしてやるか…(^。^)っつーか勝った事ねーし(*_*;
by 麦酒 (2012-03-04 20:19) 

marverick

◆nikiさん
コメントありがとうございます!
今日娘たちに少し話してみましたが、泣いてしまい話になりませんでした。日によっては行きたい、日が変わると行きたくないって変わってしまうので、やはりまだ子供には決められないですね。
落ち着きましたら向こうでの生活upしますので。



◆よしよしさん
コメントありがとうございます!
お付き合いは比較的最近からですが、DIY記事に関して一番絡んでくれる良き理解者だと勝手に思っています。
打ち明けられないことでの苦しみもあったりしましたが、これからはオープンになりましたので気兼ねなく理由の一つとして言えるようになり少しホッとしているところもあります。
能天気だなんて、、、こちらが悪いのに。
こちらこそこれからもお付き合いのほどよろしくお願い致します。


◆楽しく生きようさん
コメントありがとうございます!
これからもよろしくお願い致します。


◆フラモさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!
フラモさんの記事を拝見させていただきました。
女性なのに、と言っては失礼かもしれませんが、はっきり言って庭仕事は力が無いと非常にキツイと思うのですが、よくやられていますね。関心いたしました。
進行状況が楽しみです。
ちょくちょくブログお邪魔しに行きますね^^)/


◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
面白いことに、うちの会社も同じで、家を建てると転勤になるという都市伝説的な言い伝えがあります^^;
しかも、かなり信憑性が高いので驚きです・・・
とりあえずエコノミー症候群にならないように気を付ければ、あとは適当な人なので大丈夫でしょう^^
お気づかいありがとうございます。


◆bickeyさん
コメントありがとうございます!
いつもコメントいただき感謝です^^
”とりあえずやってみる”
ブログ初めてわけもわからずつけたタイトルですが、
いつの間にか座右の銘みたいになってきてます。
今後もこの言葉の通り、何事にも果敢にチャレンジしていきたいと思います。


◆トータンさん
コメントありがとうございます!
プレッシャーかけてません?^^;
確かに3年って長いですよね~
でももう帰らなきゃいけないの?と言えるくらい満喫できたらいいなぁ・・・
パソコンは必需品なので絶対にもっていきますからブログは続けますよ。
3年間生きててくださいね~!


◆くーらさん
コメントありがとうございます!
またプレッシャーかけられた??
それじゃ、きっと役に立つように俺も頑張らないといけないわけだな?
とりあえず3年の間で、通訳なしでもTV会議できるくらいまで英語頑張ってよ。そしたら後任に推しますよ^^)/


◆YUTAじいさん
コメントありがとうございます!
頑張ってきます。ありがとうございます。
これからもなんでも制作記楽しみにしてます。


◆銀狼さん
コメントありがとうございます!
もうあれから7カ月もたつんですね・・・
やっぱり3年なんてすぐ終わっちゃいそうな気が。
マイペースでがんばりま~す!


◆erectさん
コメントありがとうございます!
確かに、家族のこと、家のこととか心配だし判断が難しいです。
いっそのこともっと危険な国とかに赴任するなら迷わず家族には待っててもらうんですがね・・・


◆麦酒さん
コメントありがとうございます!
うん、コメントください。

練習してるかい?
俺はクラブを見る暇すらない状態です・・・
首凝りすぎて痛いし^^;
でも負けないからね~
by marverick (2012-03-04 22:14) 

プースケ

こんばんは。海外赴任とは!大変ですね!!
準備や行かれてから慣れるまでしばらく大変だと
思いますが、お体に気をつけられてください。
落ち着かれたら海外生活のレポもお願いします♪
今後ともどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
by プースケ (2012-03-04 22:38) 

marverick

◆プースケさん
いつもコメントありがとうございます!

お気遣いありがとうございます。
こちらこそ、今後もよろしくお願い致します。m(_ _)m
by marverick (2012-03-04 23:23) 

ドラ

こんばんは、ブログを拝見してビックリしています。
ブログを12月から始めたばかり、DIYでやられている方はと思ってブログを検索していましたが、私のように大工さんの管理のもとにDIYをやっているのじゃなく、一人でやられているのに感激しました。ブログを更新されるのをとても楽しみにしているんです。

海外で単身ですか?私は東京で単身を7年やっていましたが、正直に言って単身は良いものじゃないと思います。 出来れば家族も一緒が良いと思いますが、そんなに簡単じゃないですよね。特に子供の事がありますからね、私も迷いに迷いました、正直なところ、今でも本当はどちらが良かったか分かりません。 どちらも家族の考え方で違うと思います。

もし単身で行かれるなら、子供と接する事が出来ない時間をどのようにカバーするか? 今はコミュニケーションをいろいろな手段でとれる時代です。 やり方次第かな?と思いますよ。

ブログはこれからも楽しみにしています。 海外のDIYを見た感想とかも入れてもらえると嬉しいですね。 日本はDIYがとても遅れている国と聞いていますから。
by ドラ (2012-03-04 23:39) 

スマイル

おはようございます
わー、びっくりです☆
できれば続けていただきたく思います☆
海外の事も知りたいですし・・・
あくまでゆとりができてからでかまいませんので。
お忙しい事と思います。
お身体ご自愛くださいね♪^^:
by スマイル (2012-03-05 08:27) 

よしよし

Marverickさん同じですよ。私も一番ブログの内容や趣味・家族構成も含めて共通点が多く、ブログをきっかけにお友達になれたらなあと思っておりました。そのように言っていただいて率直にうれしいです。^^
by よしよし (2012-03-05 19:14) 

よしよし

Marverickさん、同じですよ。私もDIYなど趣味も一番合いそうだなと、ブログをきっかけにいろいろ相談できる、友達になれればとSympathyを感じておりました。そのように言っていただけてうれしいですよ。
by よしよし (2012-03-05 19:18) 

よしよし

すいません。連投になっちゃいました。拝
by よしよし (2012-03-05 19:20) 

marverick

◆ドラさん
コメントありがとうございます!
いつもご覧いただきありがとうございます。
国内とはいえ、関西と東京で7年はやはりキツいですね。
まだ時間は有りますので、もう少しよく考えて結論を出そうと思います。
これからもよろしくお願いします。


◆スマイルさん
コメントありがとうございます!
もちろん環境が整い次第、記事は投稿していきますよ。
これからもよろしくお願い致します。


◆よしよしさん
連投ありがとうございます。^^
そこまでおっしゃってくれるなんて (TдT) ウゥ…
ありがとうございますm(_ _)m

by marverick (2012-03-06 14:25) 

大生不動産

marverickさん こんにちは。
時々コチラのブログからもおジャマさせて頂きます。
よろしくお願い致します。    (くーぺ)
by 大生不動産 (2012-03-06 14:50) 

まゆみっふぃ

素敵なお庭を残してアメリカなんですね~

お庭の完成とアメリカ生活の記事も楽しみにしています。
by まゆみっふぃ (2012-03-06 18:51) 

marverick

◆大生不動産さん
コメントありがとうございます!
了解でし。よろしくお願いします。


◆まゆみっふぃさん
コメントありがとうございます!
そうなんですよ〜。
庭もかわいい宝ものだし生きてるから心配なんです(~_~;)
by marverick (2012-03-06 19:24) 

ピストンS

見るのが遅くなりすみません。

アメリカライフ・・・憧れています。
携帯で見るとPCより全然早いので次からは、ログインしてコメントします。
by ピストンS (2012-03-13 21:07) 

marverick

◆ピストンSさん
コメントありがとうございます!
自分もスマホで見る機会が多く重宝してます。
ピストンSさんの分までアメリカンライフ満喫してきますよ。
何なら遊びに来てください( ´ ▽ ` )ノ
by marverick (2012-03-13 21:41) 

http://www.chanelbagsoutlets.org/

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by http://www.chanelbagsoutlets.org/ (2012-10-09 02:06) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。