SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

玄関アプローチDIY <サークルtoサークル編> その2 [【DIY】 アプローチ]

marverickです[手(パー)]

今日は朝から風が強く、本格的な作業は諦め、軽いメニューでやることにしました。


先週仮レイアウトした通路の方は私の出張中に掘り進めてくれました。

image-20120211175042.png

シンボルツリーサークルは、レンガを積んでみたのですが、風が強いのでセメントの使用が出来ませんでした。

image-20120211175439.png


作業が進まないので、ジョイフルに買い出しに来ました。

image-20120211175716.png

レンガ、砂、シンボルツリーサークル用に腐葉土などを買いました。

image-20120211180018.png


家に帰って、門扉?サークルまでのレンガエッジングのレイアウトを始めました。

image-20120211180401.png


image-20120211180453.png


image-20120211180617.png


買い出しに行ったものの、少し足りませんでした(^^;;


さて、お昼です。
今日はお好み焼きを食べました。

image-20120211180936.png


嫁さんがD2に買い物したいとの事だったので、ついでにレンガを買い足しました(^^;;

帰ってから、レイアウトした通路を見て嫁さんが、メインストリートだからもう少し幅があってもいいんじゃない?なんて言い出しました。並べるレンガが増えるやないか!と思いながらも、納得したのでレイアウトの修正です。

幅はレンガ2個分広くする事にしました。
ジグも改造しました。

image-20120211181822.png


完了しました。

image-20120211182113.png

反対から。
カーポート側に比べると、やはり迫力があります。

image-20120211182156.png


今日は、これから私の実家に泊まりに行くので終了しました。

今夜は、PCでの編集が出来ないのでスマホからの投稿になります。
やはり長文はキツいですね~(~_~;)

PCで見たらどうなっているのか心配です。


ではでは[手(パー)]



















nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 8

楽しく生きよう

完成近いですね。
by 楽しく生きよう (2012-02-12 14:22) 

ドラ

レンガのアプローチ、とっても素敵なアプローチになりそうですね。
我が家は駐車場の間にアプローチが出来ます。割り石をイメージ
していたのですが、レンガも良いかな?と思い始めました。
それとシンボリツリーサークルは作る大きさもありませんが、真ん中
辺りにちょっとアクセントを持たせるのも良いかな?と思いおました。
まだ外構工事に入るのには日があるので、参考にさせて頂きます。

by ドラ (2012-02-12 16:23) 

ぴすとんS

スマホからの投稿ご苦労さまです。
なんだかいつもと文章の感じが違うので、どうかしたのかと思いましたよ。

通路の間のスペースがどうなるのか気になってしまいました。
by ぴすとんS (2012-02-12 21:56) 

麦酒

なるほど~(^u^)玄関からシンボルツリーは広いのに、カーポートの方は狭いな~って思ってたんだよね~。門扉に分岐するんだね(^^♪

ちなみに、お昼はお好み焼き?もんじゃっぽいけど…^_^;
by 麦酒 (2012-02-12 23:11) 

marverick

◆楽しく生きようさん
コメントありがとうございます!
ゴールへのアウトラインが見えてきました。
まだまだ作業は続きますけどね~(^^;;
by marverick (2012-02-13 08:28) 

marverick

◆ドラさん
コメントありがとうございます!
乱貼り、レンガ敷きどちらも魅力的ですが、経験から言うとDIYでやつた場合、レンガのほうが圧倒的に楽です。 ということは業者依頼でもレンガ敷きのほうが安いと思います。同じ面積の材料費でもレンガのほうが安いです。参考になればと思います。


by marverick (2012-02-13 09:03) 

marverick

◆ぴすとんSさん
コメントありがとうございます!
いつも記事と関係無いところが気になるようですね。
さすがB型です。 自分もですが(^^;;
芝生か植栽になるでしょう。
正直まだプランはありません。

by marverick (2012-02-13 09:08) 

marverick

◆麦酒さん
コメントありがとうございます!
1年以上まえに植えた芝生ですが、中途半端だったでしょ?
あの時点で門扉から玄関までつながるアプローチを作ろうときめていたんだな、実は。芝が枯れてるからわかりにくいけど近いところ通してるでしょ?
お昼ですが、写真は確かにもんじゃだけど、、、
最後のシメで1つ食べただけだよ。
by marverick (2012-02-13 09:19) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。