SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

玄関アプローチDIY <シンボルツリーサークル編> その10 [【DIY】 アプローチ]

marverickです[手(パー)]


今日は風もなくDIY日和でした。
毎週こうだと嬉しいんだけどなぁ(^_^;)

今日の作業はシンボルツリーサークルの最上段の積み上げです。

image-20120213161723.png


三角のコテで均等にモルタルをのせて
レンガを積みます。

image-20120213161921.png


目地も埋めます。

image-20120213162031.png


今日は12時から英会話があるので、
半分位しか目地埋め出来ませんでした。

image-20120213162250.png


ここに植えるシンボルツリーもそろそろ決めないとです。
今最有力はジューンベリーです。
花が楽しめる、実がなる、病虫害が少ない、
樹高が大きくなりすぎないなどが理由です。
あと、紅葉も楽しめるようです。

あとは財布と相談ですね(^^;;


ではでは[手(パー)]
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 6

よしよし

さらに高くなって存在感を増しましたね。間からでてくるセメントはこうやってスポンジでとればいいんですね。昔、つめつめでレンガを積んだあげくに、セメントが各所にあふれてきて悲惨な外観になった覚えがあります。思わず軍手のまま拭いてしまったりして、手に付くとアルカリなのでめちゃめちゃ荒れるんですよね。勉強になります。
by よしよし (2012-02-13 23:45) 

bickey

選ばれし木がどんなものなのか??
楽しみです♪
by bickey (2012-02-14 07:10) 

肉球

素敵な感じにできあがってきましたね~。
育てやすくて存在感のある素敵なシンボルツリーが植えられるのを楽しみにしてま~す♪
by 肉球 (2012-02-14 23:15) 

marverick

◆よしよしさん
コメントありがとうございます!
セメントがあふれるのは水が多すぎなのかもしれませんね。
私の場合、後から足すような感じです。
モルタルが潰れて広がるのを考慮して、少し内側に盛っています。
手はかなり荒れますね~。私も指先がヤスリのようになってます(^_^;)
by marverick (2012-02-14 23:51) 

marverick

◆bickeyさん
コメントありがとうございます!
私も早く木が植えられたところを見たいです(^^)
早く目地埋めないと(^_^;)
by marverick (2012-02-14 23:55) 

marverick

◆肉球さん
コメントありがとうございます!
こちらとして早くお見せ出来るように進めたいですね~(^^)
色々見てると何がいいのか迷ってしまいます。
by marverick (2012-02-15 00:03) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。