SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

玄関アプローチDIY <サークルtoサークル編> その1 [【DIY】 アプローチ]

marverickです[手(パー)]


アプローチはサークルもほぼ終わりそうなので、次編に移ります。


今編は、シンボルツリーサークルからエントランスサークル(カーポート&門扉)

までの通路の接続を行います。


手始めに通路の幅ですが、シンボルツリーサークルと同じ、

マーブルブリック5個分の幅+エッジング用赤レンガ2個分に決めました。

001.JPG





幅規制用ジグを作りました。(写真中央)

片方のエッジングをレイアウトしたら、このジグを使って反対側のエッジングの

位置をなぞっていきます。

007.JPG



こんな感じになります。

手前側の重厚感があるので、通路はちょっと貧相に見えそう・・・

ちなみにDr.コ〇さんの風水によると、アプローチは直線ではない方が良いそうです。

ちょっと曲がってるからOKですね^^;

008.JPG


来週末はこの部分の掘り下げ作業かな。

かなり腰に疲労が蓄積してきたなぁ・・・



この後、英会話2時間行きました・・oTZ(爆)


ではでは[手(パー)]


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 23

コメント 6

つきりんご

凄い!ご自分でされてるんですね。
我が家も予算的に後回しになる部分があってへこんでましたが、marverickさんに勇気づけられました!
by つきりんご (2012-02-08 00:49) 

ドラ

こんばんは、Marverickさん。
とても素敵なアプローチになりそうですね。
アプローチは直線ではない方が良いのですね、
私の所は直線の予定、ちょっと曲がるかどうか
設計士に頼んでみようと思います。

今はとても充実した日をおくられているようですね。
私もそうなりたいと思っています。
by ドラ (2012-02-08 01:31) 

楽しく生きよう

数日ぶりです。
写真を見て、へー、の一言。
綺麗。
by 楽しく生きよう (2012-02-08 09:01) 

marverick

◆つきりんごさん
コメントありがとうございます!
勇気付けられたとは光栄です(^^)
大変ですが頑張ってください。


◆ドラさん
コメントありがとうございます!
風水も統計に基づいた物だと思いますのであながち無視も出来ないと思います。 あまり広くない庭でも、動線を長くして、木を植えたりして変化をつけると広く感じるらしいですよ。門扉と玄関は正面にならないようにすればおのずとそのようになりますね。


◆楽しく生きようさん
コメントありがとうございます!
ありがとうございますm(._.)m
by marverick (2012-02-08 11:40) 

ヒデさん

marverick様

弊blogへの訪問とnice有難うございました。素晴らしい造園です。緑が増えるのが楽しみですね。
by ヒデさん (2012-02-10 13:17) 

marverick

◆ヒデさん
こちらこそコメントありがとうございます!
by marverick (2012-02-10 17:13) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。