SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

DIYで犬走りを作る!#11 [【DIY】 犬走り]

marverickです[手(パー)]


今日も早起きできずでした[ふらふら] 最近たるんでますね^^;

午前中長女が[バス]幼稚園に、9時半ごろママと次女が[車(セダン)]幼児教室で

パパはフリーになりましたので、昨日の続きをやりました。

今日は、リビングと和室の間の部分を埋めました。

IMG_1729.JPG

↑↑↑写真中央の窓と窓の間を埋めます。




IMG_1730.JPG

アプローチで使ったジュラストーンが余っているので、乱貼り仕上げにしようと思います。





IMG_1731.JPG

答えのないパズルの開始です^^;





IMG_1732.JPG

仮置き

あまりセンス良くありませんが、こんな感じにまとまりました。





IMG_1733.JPG

乱貼りなので、今回はコンクリートではなくモルタルを敷いて石を並べていきます。





IMG_1734.JPG

水準器とプラスチックハンマーを使って、水平と水勾配をとりながら調整します。




IMG_1735.JPG

目地にモルタルを詰め込みます。

この後、余分なモルタルをスポンジで丁寧に拭き取っていきます。





IMG_1736.JPG

目地モルタル拭き取り後

目地が乾くと、明るいグレーに変わりますので、もっと落ち着いた雰囲気になると思います。

ジュラストーンに茶色や黒の線が見えますが、これはシダ植物等の化石です。

天然石だという証ですね^^





IMG_1738.JPG

引きの画です。

いよいよ残すところ、右の部屋(リビング)と、左の部屋(和室)の掃き出し窓の下のみとなりました。

この2か所はコンクリで埋めて、表面に特殊なことをしようと思っています^^

ただ、ここは面積が今までのところよりもかなり広くなりますので

コンクリートの打設は相当大変になります・・・覚悟してかからないと・・・




<おまけ・昨日やったところ>

IMG_1510.JPG

着工前


IMG_1717.JPG

Before

IMG_1739.JPG

After


昨日打設したコンクリートが乾いているようだったので、早くも室外機をリセットしました。




IMG_1740.JPG

エアコンドレンの取り回しもエッジングの外側に回して、
水が流れた変な跡や苔などが生えないように対策しました。
(kinkinさんアドバイスありがとうございました。)


資材も不足してるし明日は少しお休みしようかなと思います。


ではでは[手(パー)]

励みになりますっ! ぜひ下のバナーを両方ともポチッとお願いします!

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 36

コメント 4

kinkin

作業お疲れ様でした、次回は大仕事になりそうですね。
この3連休、色々あってC62君を触る事が出来るか・・・・今日は休日出勤です。
さてと、仕事に戻りますか^^;
by kinkin (2011-09-17 11:03) 

marverick

◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
お仕事ご苦労様です。
C62最終局面からなかなか脱却できませんねー^^
私も明日から仕事で神奈川に行きますが、中央道混むだろうな^^;
by marverick (2011-09-17 14:39) 

bickey

乱貼り、カッコイイなぁ・・・^^
僕も玄関前をこういう風にしたいんですが
別の場所でリハやってからのほうが良さそですね^^;
by bickey (2011-09-17 18:20) 

marverick

◆bickeyさん
コメントありがとうございます!
私は、いきなり玄関前が最初でした^^;
のちのちやるところがあるのであれば
そちらでトライでも良いと思います。
あとは覚悟を決めて諦めないことですね。
Good luck!
by marverick (2011-09-17 19:17) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。