SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

DIYで犬走りを作る!#12 [【DIY】 犬走り]

marverickです[手(パー)]


昨日書いたとおり、今日は作業はお休みしました。

ですが次の作業に向けて、夕方ジョイフル本田に資材の調達に行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


SN3E0533.JPG

今日の買い出しはこちら。

砂 ¥178×6袋



SN3E0534.JPG


目地グラベル ¥698×2袋




SN3E0535.JPG


そして昨日の記事にも書きましたが、特殊処理用にこんなものを買いました。

スーパーストーンバインダー ¥3980

アクリル樹脂系のバインダー(接着剤)で石同士をくっつけるという品物です。

先に紹介した目地グラベルをこのバインダーでくっつけようと思ってます。

これも初めてなので、うまくいくかどうか・・・



ちなみに透水アクリストーンという手もあったんですが、上記の方が安く上がりそうです。

http://www.taisei-el.co.jp/contents/exterior/acri_stone.html

購入したスーパーストーンバインダーは透水アクリストーンと同じ

大成イーアンドエルさんから発売されていますので接着機能はおそらく同等でしょう。



来週は台風の接近で関東も雨の予報になっていますが、

それを過ぎればいよいよ秋の空気が入ってくるそうです。

すごしやすくなるのは非常にうれしいですが、ブタクサの花粉は勘弁願いたいです。



ではでは[手(パー)]

励みになりますっ! ぜひ下のバナーを両方ともポチッとお願いします!

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 37

コメント 8

kinkin

着々と準備進行中ですね、完成が楽しみです。
by kinkin (2011-09-18 05:24) 

bickey

そんな資材があるんですね~★
by bickey (2011-09-18 07:25) 

トータン

まだまだ暑いので 表での作業はまだ注意ですね~ どんな作業になるのか楽しみです(^^
by トータン (2011-09-18 08:38) 

thisisajin

お嬢さんもうれしそうですねぇ♪
by thisisajin (2011-09-18 15:57) 

marverick

◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
最後の砦がハンパなくつらそうですががんばります!
by marverick (2011-09-18 22:05) 

marverick

◆bickeyさん
コメントありがとうございます!
透水アクリストーンはDIYの雑誌で知ってこれいいなぁと思ってました。
今回買ったバインダーはジョイフル本田に見に行ったとき
砂利の横においてあったので気付くことができました。
コンクリ打ちっぱなしだと表面仕上げが難しいし、
乱貼りだと高いし、費用対効果的にはリーズナブルだと思ってます^^
by marverick (2011-09-18 22:10) 

marverick

◆トータンさん
コメントありがとうございます!
確かに暑い日が続きますね。レイアウト場も暑いんですよね?
お互い気をつけましょう^^;
by marverick (2011-09-18 22:13) 

marverick

◆thisisajinさん
コメントありがとうございます!
カメラを向けると反射的に笑ってくれるので、この子は楽です^^
対して下の子はいつもレンズと違うほうを見てるのでなかなかいい画が撮れなくて困ります^^;
by marverick (2011-09-18 22:16) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。