SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

芝の根止めでも [庭いじり]

こんにちはmarverickです[手(パー)]


うちの周辺は台風12号[台風]の影響で昨夜から断続的に雨[小雨]

今この瞬間雷[雷]が鳴りだしてきました。

またしても休日になると雨・・・今週も犬走りを進めることが出来ないようです[もうやだ~(悲しい顔)]

今月(8月)は太陽光発電もイマイチだったし。


ということで、犬走りも気になりますが、芝生の暴れ具合も何とかしないとと思っていました。

長女の幼稚園バス[バス]が15時ごろ来るのですが、その時に雨があがっていたので

ここは伸びては困るというポイントに絞って根止めをすることにしました。

SN3E0530.JPG

SN3E0529.JPG

プラハンでプレートを打ち付けていきます。
3枚くらいで汗ダクになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)] とにかく湿度が凄いんです[ふらふら]

ゴールドクレスト[クリスマス]に向かって浸食しているので早いところ食い止めなければと思っていました。
芝よりも雑草の浸食具合のほうが酷いですけどね^^;

SN3E0531.JPG

これでしばらくは心配せずに済みそうです。
犬走りが終わったらいろいろやることが残ってます。

画像の奥側もちゃんとした畑を作りたいと思ってます。
手前側はまだアプローチの道が無いのでここも先にやらないとです。

芝生が横に伸びては困るところがかなりあるので、
早いところレンガなどでエッジングしてしまいたいんです。


明日もどうせ台風のせいで雨でしょう・・・


来週こそは晴れを期待して・・・



ではでは[手(パー)]




nice!(36)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 36

コメント 3

bickey

芝の生育具合には・・・・・・・ホント困ります(爆)
あんなに意気揚々と植えたのに^^;
by bickey (2011-09-01 23:31) 

kinkin

やってもやっても終わらない庭いじり、それにしてもジト~ッとしていて
湿度が高くやってられませんね。明日1日は大荒れの天気みたいだし・・・
by kinkin (2011-09-02 13:13) 

marverick

◆bickeyさん
コメントありがとうございます!
去年植えた後は全然伸びる気配が無く、
今年は信じられないスピードで伸びています・・・
さすがに待ってくれないですね^^;


◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
本当ですね。自分のビジョンがいつ完結するのか?
見当がつきません^^;
しかし蒸しますね。少し動くだけで汗が滴り落ちます(;´Д`)
by marverick (2011-09-02 19:49) 

トラックバック 0

オーズ終了 /(T_T)書棚の組み立てでも ブログトップ

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。