SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

書棚の組み立てでも [日記]

こんにちはmarverickです[手(パー)]


今日は予想どおりの荒れ模様です[台風]

こんな日はとっととDIYを諦めるしかありませんね^^;

そんなわけで今日は、先日買ってそのままにしておいた書棚を組み立てました。

IMG_1668.JPG



これは私の愛機、インパクトドライバーです。

IMG_1669.JPG

工具の中では一番働いてくれています。

トルク管理のできるドリルドライバーを持ってませんのでこれでやります。

でも良い子の皆さんは組み立て家具にインパクトを使うのはやめましょうね!^^;

IMG_1670.JPG

全部品です。 左の合板は1.8mあるのでかなり大きいです。

IMG_1673.JPG

1時間もあればチョチョイですな^^ さすがインパクトのスピード!

普通にドライバーなんか使ってやってたら手が痛くなりそう。

それにしても室内作業は快適ですな^^ エアコン点けて出来ますからね^^v

IMG_1671.JPG

marverick専用スペースと化している納戸へ移動しました。

この後、転倒防止対策として底面にくさび型のゴムを差し込み、

棚板12枚付けて完成となります。





<おまけ>

午前中、外は荒れてはいるものの、あまり雨が降らないので
ジョイフル本田で買いものしてきました。

SN3E0532.JPG


犬走り用の資材です! (資材売り場ではありませ~ん 爆^^)

砂 2袋、川砂利 4袋、化粧砂利 3袋 入荷しました!

(手前の路盤材やレンガは既存のものです。ブルーシートが飛ばないように)

我が家のデミオ君は結構な積載量ですが、
ウィリーするんではないかと心配するほど、リアが沈んでいました・・・
(その不格好な姿も写メ撮ればよかった。。。)

明日、もし晴れれば早朝がんばりましょうかね^^


ではでは[手(パー)]


nice!(38)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 38

コメント 3

bickey

明日、ウチ、太陽光工事です。
できんのか??^^;
by bickey (2011-09-03 08:25) 

kinkin

トルク調整出来ないと泣き入りますからね、あっと言う間にネジバカを
作るハメになりますから・・・^^;
で、自分は??何度も経験してインパクト使いこなしています???
by kinkin (2011-09-03 14:48) 

marverick

◆bickeyさん
コメントありがとうございます!
大変な日に工事になりましたね~^^;
どうなったかはbickeyさんのブログ見れば分かるかな?


◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
ネジバカにした経験はあまりありませんが、ウッドフェンスを制作した時に何百というコーススレッドを打ちこみましたので、トリガーの微妙な引き具合を覚えました。
by marverick (2011-09-03 17:41) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。