SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

DIYで犬走りを作る!#05 [【DIY】 犬走り]

marverickです[手(パー)]


前記事で2000nice!になりました! また、次の記事で100記事目になります!

まだ1年経ってませんが、ブログを始めた頃、飽きっぽい自分が
ここまで続けられるとは、本人も予想できませんでした。
これもひとえに皆さんからの励ましによって、モチベーションを
維持できたからだと考えております。
最近ではこの猛暑による、体へのご心配までしていただきありがとうございます。


では、今日の記事へ

今日は縦目地埋めになります。
さてさて、これが今日の秘密兵器です!

IMG_1593.JPG



袋には”左官用モルタル混和剤”と書いてあります。

これを↓の中に小さじ1くらいの量を入れますと、
モルタルが非常に滑らかになるそうです。


IMG_1594.JPG


これまでmarverickは縦目地埋めのシーンで、
幾度となく心を折られそうになりました^^; (大袈裟だろ)

セメントの砂の割合を変えてみたり、ふるいにかけた砂を使ったり
いろいろ試してみたんですが、うまくいかなかったんです。

で、今回は、とある方のHPを拝見していたらこのメトローズを
使ったところうまくいったとのレビューが書かれていました。
先日たまたま入ったHCにこれが売っていたので即買いしたんです^^


IMG_1595.JPG

で、私のレビュー。 これ最高!! もっと早く知っていたら・・・

大袈裟ではなく、生クリームを絞っているような感覚なんです!!
今まで目地バックで一度もうまくいったことが無く、
しばらく使わずにいたほどです。

目地ゴテでチマチマ詰めていくのに比べたら、笑っちゃうくらい早い^^v


IMG_1596.JPG

目地バックで詰めたモルタルを目地ゴテで均した後(なんかややこしい?)
はみ出たところをスポンジで拭います。

スポンジより下が拭った後、上が前です。


IMG_1597.JPG

出来上がりはこんな感じです。

これでとりあえず大雨が降っても、洪水は免れそうです。
(この上には2階のベランダがあるので吹き込まない限りは大丈夫そう)


今日は軽めにこの辺で・・・
何か頭が痛いんです・・・そろそろ肉体的に負担がかかってきたかなー?
結局昨日も夕方は無理そうって言っておきながら芝刈りとかやっちゃいました^^;


ではでは[手(パー)]

励みになりますっ! ぜひ下のバナーを両方ともポチッとお願いします!

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 29

コメント 10

bickey

目地にそんな逸品があったとは^^

お体大丈夫でしょうか??
by bickey (2011-08-15 18:24) 

marverick

◆bickeyさん
コメントありがとうございます!
こいつ安いけどすごい効き目ですよ!
使う機会があれば絶対お勧めです。
体調ですが頭痛以外の症状はありませんので
たぶん寝不足が原因だとおもいますので、
今日は早めに寝たいと思います。御心配ありがとうございます。
by marverick (2011-08-15 20:06) 

kinkin

探してみるものですね、作業を容易にしてくれるものって結構あるんですねそれにしても、信越化学でこう言う物を作っているとは知りませんでした。
(仕事柄、電子機器の製造で結構使っているもので・・・^^;)
by kinkin (2011-08-16 04:52) 

marverick

◆kinkinさん
コメントありがとうございます!
やっぱりプロはお金かけて時間を買っているんだなぁと
つくづく感じました。信越さんいろいろありますよね。
うちも離型剤とか潤滑用のシリコンとか使ってるようです。
模型の世界でもシリコン注型とかレジンキャストとかありますよね。
by marverick (2011-08-16 08:01) 

YUTAじい

おはようございます。
2000nice! おめでとうございます。

by YUTAじい (2011-08-16 08:43) 

marverick

◆YUTAじいさん
ありがとうございます!
YUTAさん目指してこれからもがんばります!
by marverick (2011-08-16 08:52) 

銀狼

2,000nice!おめでとうございます!^^
by 銀狼 (2011-08-16 18:15) 

marverick

◆銀狼さん
ありがとうございます!
銀狼さんの足元にも及びませんがこれからもがんばります!
by marverick (2011-08-16 19:10) 

駅員3

2000niceおめでとうございます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-08-16 20:15) 

marverick

◆駅員3さん
ありがとうございます!
またアニバーサリーの報告が出来るよう頑張ります!
by marverick (2011-08-16 21:31) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。