SSブログ

ブログ村に参加しています。 他のブロガーさんのDIY記事も見れますょ!
↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

太陽光発電レポート 2011/08/12 とオーズ [太陽光発電]

marverick発電所です[手(パー)]

 

今日は犬走りDIYはちょっとお休みです。

クーライさんタンパー持ってきてくれてありがとうございました。m(_ _)m

 

IE9では不便なので、結局8にダウンしました・・・

 

それでは8月1回目のレポートです。

hatsuden0812.jpg

7月の報告を8/5までとしたので、8/6からの分となります。

発電量は117kWhでした。 (日割りで16.7kWh)

それから先週、7月月間で自分の計算で金額を出したのですが、

先日明細書が来ました。

7/11~8/3(29日間)で、請求金額=¥5,595 (先月¥9,067)

となり、何と4割も削減されています!

<使用量の内訳>

昼間=30kWh <-- 106kWh (約1/3に!!)

朝晩=120kWh <-- 189kWh (朝の発電分で2/3に!)

夜間=130kWh <-- 142kWh (発電しないのでほとんど変わらず)

合計=280kWh <-- 437kWh (-36%の節電効果)

 

そしてそして、発電量は257kWhで、買い取り金額は¥10,794となりました。

つまり、7月の電気料金は¥5,199のプラスになりました!


 

ここからは今日の日記

 

今日はイオンで仮面ライダーオーズのショーがあるということで

開店前から並びました。早めに出たつもりだったんですが

なんと長蛇の列が・・・おそらく150人くらいは並んでいたでしょうか!

一応ステージ前の座り席は確保できたので良かったですε-(´∀`*)ホッ

IMG_1520.JPG

IMG_1529.JPG

IMG_1541.JPG

見られたのはこの3フォームだけでした。

ガタキリバやタジャドルコンボもみたかったなー

周りの子供たちの”がんばれー”という掛け声には耳が痛くなるほどでした^^;

 

夕方から嫁さんが友達と飲みに行ってそのまま実家に泊まるということで、

娘たちを連れて私も実家に遊びに行きました。

昨日遊びに行った妹家族も一緒になり、今季2回目の花火で子供も

満足したようです^^

IMG_1549.JPG

ばあちゃんといっしょ♪

IMG_1555.JPG

帰りは遅くなり、先ほど10時くらいに娘たちは眠りにつきました。

さて、明日嫁さんは何時に帰ってくるかな??

それまでとうちゃん一人でおてんば娘を相手に頑張らないと・・・

 

ではでは[手(パー)]

励みになりますっ! ぜひ下のバナーを両方ともポチッとお願いします!

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 30

コメント 3

プースケ

こんにちは(^_^)
猛暑が続くのは嫌ですが、発電には効果大ですね♪
時代が変わっても子どもたちに仮面ライダーショーは
いつも人気ですね。花火も楽しそう(*^_^*)
by プースケ (2011-08-13 07:52) 

トータン

当方のパネル施工は来月になるらしいです なにやら材料が揃わないくらい忙しいそうです 
by トータン (2011-08-13 08:30) 

marverick

◆プースケさん
コメントありがとうございます!
そうですねー晴れるのは嬉しいやら・・・複雑ですね。
ショーは一度見に行くとまた行きたーいって
言いだしますので大変です^^;



◆トータンさん
コメントありがとうございます!
そうなんですかー。
だからそんなに遅くなってしまうんですね。

by marverick (2011-08-13 08:50) 

トラックバック 0

ブログ村のランキングが見れます。 是非応援ください!

↓↓↓ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

広告スペース
Copyright © とりあえずやってみる!2 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。